今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

一人焼肉ってどう思う?女の一人焼肉の楽しみ方は?

   

人気女優やアイドルが一人焼肉を次々とカミングアウトしていて、

一人焼肉に興味がある人も多いのでは?

でも、芸能人の食べる店は特別な店という印象で、

一般人が一人焼肉をするのはなかなかハードルが高いですよね。

今回は、女性の一人焼肉事情について調べてみました。

スポンサーリンク

一人焼肉ってどう思う?

「おひとりさま」という言葉が定着して、女性の一人外食も定着してきました。

でも焼肉というのは、みんなでわいわいやる雰囲気が定着しているせいか、

一人で食べるにはハードルが高いですよね。

少し前ですが、マイナビが2012年に行った「女性が一人で行きたくない店」

のアンケートでは60%が焼肉店と答え、

これは2位のカラオケ店の16.7%に大きく差をつけて1位になりました。

世間が「おひとりさま」を受け入れる流れになっているのに

焼肉店がおひとりさまにはいりにくい店なのは、

「一人で食べてると寂しそうに見える」「周りが気になる」「焼いてる間、目の行き場がない」

と店の雰囲気を理由とする人が多くいました。

そこで最近では「おひとりさま歓迎」と掲げる焼肉店が増え始め、

店のレイアウトなども工夫されるようになりました。

入りやすい店が増えた今では、「一人焼肉なんて変」というような考えは、

徐々に減っている傾向が見られます。

一人焼肉する女は?

一人焼肉する女子ってどう思われているのか?という質問が、

質問サイトには多く上がっています。

レスポンスを汲み取っていくと、2000年代は「おひとりさま」で行動することに抵抗があったり、

周りからの視線も「一人焼肉は考えられない」というものが多くありましたが、

2010年代になると、「私も行っています」というものが増えるようになりました。

スポンサーリンク

この頃には芸能人が一人焼肉に出かけていることを、次々と告白しているので、

一人焼肉は、トレンドにもつながっているのではないかと思います。

焼肉店の店員の意見で「女性の一人焼肉は、珍しいとは思うけど変だと思わない」とあり、

とても分かりやすい意見だと思いました。

確かに、珍しいのと変なのは同じではありませんよね。

悪いことをしているわけではありませんし、

逆に女性が一人で堂々と焼肉を楽しんでいたら、

「自立していてかっこいい」という目で見る人も増えたのではないでしょうか。

一人焼肉の楽しみ方は?

一人焼肉に選びたいお店をピックアップしてみました。

・バイキングではない店

バイキングのお店では、一人で居るのが、通路を歩く他のお客さんの目につきやすくなります。

・入ったことがある店

テーブルの配置がわかれば、人と目が合いにくい席を選ぶことができます。

・空いている時間がある

数人で使う網や七輪を贅沢に独り占めするので、混んでいる店で一人で食べるとヒンシュクかも。

・カウンターで焼肉?!

一人焼肉を楽しめるようにと、カウンターで焼肉を焼けるお店も増えています。

一人焼肉の一番の楽しみは「好きなものを、好きなだけ、自分のペースで食べられること!!」です。

そういえば数人で焼肉屋に行くと、自分の食べたい肉をいつの間にか誰かが食べていたり、

焼き加減に構わず、勝手に取り分ける人がいたりしませんか?

みんなで焼肉を囲むというのは他人のペースに合わせることが必然となってしまいますが、

一人なら好きな肉を焼いて味わって食べられるのが魅力です。

一人焼肉をするなら、恥ずかしいと思うとゆっくり味わえないので、

じっくり味わえる喜びを楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

お肉好きな女性は多いので、一人で焼き肉が気軽に食べられる店がこれからも増えるといいですね。

一人の時はいつもよりゆっくり味わって食べるので、

お腹がいっぱいになるのが早いです。

最初からたくさんオーダーしないように気を付けましょう。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

壁美人って知ってる?使い方や応用の仕方など口コミからみた使い方!

雑誌やテレビで大人気のリノベーション、自分も挑戦したいと思っている人もたくさんい …

車のトラブルで冬の対策とエンジンへの負担を減らす方法

スポンサーリンク 冬になると、日頃の買い物を自動車で行くようにしたり、自転車通勤 …

家庭菜園の初心者がプランターを使ってベランダでできるおすすめなものは?

過ごしやすい季節になり、家庭菜園を楽しむにもいい季節になりました。 スポンサーリ …

新築の間取りを占いしないで後悔!トイレの場所が間違いだった!

スポンサーリンク 新築を建てるときに占いや風水、鬼門などを気にしますよね。 とい …

自由研究で旅行記にするときの高学年から低学年の書き方やまとめ方は?

毎年、夏休みの宿題の自由研究には親子で悩まされるもの。 コツコツ観察するは大変! …

冬に静電気がおきる仕組みを知って静電気除去の対策を身近なものでしてみよう!

スポンサーリンク 冬になると誰でも一度は経験するであろう バッチっていうあの「静 …

中学の自由研究のテーマは何にする?1日で終わるものやまとめ方は?

スポンサーリンク 夏休みになると自由研究が宿題に出されるところも多いのではないで …

幼稚園の入園準備はいつから?必要なものや名前付けのコツは?

初めて子供が春から幼稚園!!親子共に楽しみな事もたくさんありますが、同じくらい不 …

凍結したときの運転のコツは?自動ブレーキ性能って効果あるの?

スポンサーリンク 冬の急激な寒波で起こりやすい路面の凍結。 スタッドレスタイヤに …

no image
多治見のカフェ灯屋のモーニングの時間帯の混み具合は?

スポンサーリンク 多治見の虎渓山にあるカフェの灯屋に旦那さんと二人で行ってきまし …