今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

一人焼肉ってどう思う?女の一人焼肉の楽しみ方は?

   

人気女優やアイドルが一人焼肉を次々とカミングアウトしていて、

一人焼肉に興味がある人も多いのでは?

でも、芸能人の食べる店は特別な店という印象で、

一般人が一人焼肉をするのはなかなかハードルが高いですよね。

今回は、女性の一人焼肉事情について調べてみました。

スポンサーリンク

一人焼肉ってどう思う?

「おひとりさま」という言葉が定着して、女性の一人外食も定着してきました。

でも焼肉というのは、みんなでわいわいやる雰囲気が定着しているせいか、

一人で食べるにはハードルが高いですよね。

少し前ですが、マイナビが2012年に行った「女性が一人で行きたくない店」

のアンケートでは60%が焼肉店と答え、

これは2位のカラオケ店の16.7%に大きく差をつけて1位になりました。

世間が「おひとりさま」を受け入れる流れになっているのに

焼肉店がおひとりさまにはいりにくい店なのは、

「一人で食べてると寂しそうに見える」「周りが気になる」「焼いてる間、目の行き場がない」

と店の雰囲気を理由とする人が多くいました。

そこで最近では「おひとりさま歓迎」と掲げる焼肉店が増え始め、

店のレイアウトなども工夫されるようになりました。

入りやすい店が増えた今では、「一人焼肉なんて変」というような考えは、

徐々に減っている傾向が見られます。

一人焼肉する女は?

一人焼肉する女子ってどう思われているのか?という質問が、

質問サイトには多く上がっています。

レスポンスを汲み取っていくと、2000年代は「おひとりさま」で行動することに抵抗があったり、

周りからの視線も「一人焼肉は考えられない」というものが多くありましたが、

2010年代になると、「私も行っています」というものが増えるようになりました。

スポンサーリンク

この頃には芸能人が一人焼肉に出かけていることを、次々と告白しているので、

一人焼肉は、トレンドにもつながっているのではないかと思います。

焼肉店の店員の意見で「女性の一人焼肉は、珍しいとは思うけど変だと思わない」とあり、

とても分かりやすい意見だと思いました。

確かに、珍しいのと変なのは同じではありませんよね。

悪いことをしているわけではありませんし、

逆に女性が一人で堂々と焼肉を楽しんでいたら、

「自立していてかっこいい」という目で見る人も増えたのではないでしょうか。

一人焼肉の楽しみ方は?

一人焼肉に選びたいお店をピックアップしてみました。

・バイキングではない店

バイキングのお店では、一人で居るのが、通路を歩く他のお客さんの目につきやすくなります。

・入ったことがある店

テーブルの配置がわかれば、人と目が合いにくい席を選ぶことができます。

・空いている時間がある

数人で使う網や七輪を贅沢に独り占めするので、混んでいる店で一人で食べるとヒンシュクかも。

・カウンターで焼肉?!

一人焼肉を楽しめるようにと、カウンターで焼肉を焼けるお店も増えています。

一人焼肉の一番の楽しみは「好きなものを、好きなだけ、自分のペースで食べられること!!」です。

そういえば数人で焼肉屋に行くと、自分の食べたい肉をいつの間にか誰かが食べていたり、

焼き加減に構わず、勝手に取り分ける人がいたりしませんか?

みんなで焼肉を囲むというのは他人のペースに合わせることが必然となってしまいますが、

一人なら好きな肉を焼いて味わって食べられるのが魅力です。

一人焼肉をするなら、恥ずかしいと思うとゆっくり味わえないので、

じっくり味わえる喜びを楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

お肉好きな女性は多いので、一人で焼き肉が気軽に食べられる店がこれからも増えるといいですね。

一人の時はいつもよりゆっくり味わって食べるので、

お腹がいっぱいになるのが早いです。

最初からたくさんオーダーしないように気を付けましょう。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

青春18きっぷで名古屋から東京へ!期限は?二回分

青春18切符ってよく聞くけど 18歳までしか使えなの~って 思っている方は多いの …

no image
結婚2周年ってみんな何するの?記念日にプレゼントとか渡すの?

結婚して1周年は盛大にお祝いする人が多いと思いますが、2周年にもなると、どんなお …

年賀状を書きたくない!住所や印刷がめんどくさいからなかなかできない場合は?

スポンサーリンク 古来から日本の文化として根付いている年賀状。 でも、12月は仕 …

女の子にひげが生えて濃いといじめられる?どうやって処理すればいい?

小学5年生の女の子のひげのことで悩んでいる友人がいました。 同じように娘さんをお …

自動車税の時期は?金額は?クレジットカードで支払いする方法!

スポンサーリンク 車はとても便利で今では 生活の必需品とも言えますよね。 便利で …

車の運転の時の紫外線対策でおすすめのグッズは?いつからする?

スポンサーリンク 春になって、いい天気の日が増えてくると、 車の中は「眩しい!」 …

就職活動の面接のマナーと服装はどうする?質問された時の答え方は?

スポンサーリンク 就職活動がはじまり、書類選考が通ったら面接をする企業が多いです …

エアコンの掃除の仕方でカビは防げる?自分でやっても大丈夫?

スポンサーリンク 友人で赤ちゃんが生まれたのですが はじめての夏に向けてエアコン …

甚平の作り方で大人用を簡単につくれて素敵に見えるコツと生地の選び方は?

スポンサーリンク 浴衣よりも簡単に、そして気軽に着られる甚平は、子供だけでなく大 …

財布の買い替えの時期は新月や寅の日がいいって聞いたけどホント?

スポンサーリンク 財布を買うときに縁起をかつぐ人も多いですよね。 春に財布を新調 …