今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

一人焼肉ってどう思う?女の一人焼肉の楽しみ方は?

   

人気女優やアイドルが一人焼肉を次々とカミングアウトしていて、

一人焼肉に興味がある人も多いのでは?

でも、芸能人の食べる店は特別な店という印象で、

一般人が一人焼肉をするのはなかなかハードルが高いですよね。

今回は、女性の一人焼肉事情について調べてみました。

スポンサーリンク

一人焼肉ってどう思う?

「おひとりさま」という言葉が定着して、女性の一人外食も定着してきました。

でも焼肉というのは、みんなでわいわいやる雰囲気が定着しているせいか、

一人で食べるにはハードルが高いですよね。

少し前ですが、マイナビが2012年に行った「女性が一人で行きたくない店」

のアンケートでは60%が焼肉店と答え、

これは2位のカラオケ店の16.7%に大きく差をつけて1位になりました。

世間が「おひとりさま」を受け入れる流れになっているのに

焼肉店がおひとりさまにはいりにくい店なのは、

「一人で食べてると寂しそうに見える」「周りが気になる」「焼いてる間、目の行き場がない」

と店の雰囲気を理由とする人が多くいました。

そこで最近では「おひとりさま歓迎」と掲げる焼肉店が増え始め、

店のレイアウトなども工夫されるようになりました。

入りやすい店が増えた今では、「一人焼肉なんて変」というような考えは、

徐々に減っている傾向が見られます。

一人焼肉する女は?

一人焼肉する女子ってどう思われているのか?という質問が、

質問サイトには多く上がっています。

レスポンスを汲み取っていくと、2000年代は「おひとりさま」で行動することに抵抗があったり、

周りからの視線も「一人焼肉は考えられない」というものが多くありましたが、

2010年代になると、「私も行っています」というものが増えるようになりました。

スポンサーリンク

この頃には芸能人が一人焼肉に出かけていることを、次々と告白しているので、

一人焼肉は、トレンドにもつながっているのではないかと思います。

焼肉店の店員の意見で「女性の一人焼肉は、珍しいとは思うけど変だと思わない」とあり、

とても分かりやすい意見だと思いました。

確かに、珍しいのと変なのは同じではありませんよね。

悪いことをしているわけではありませんし、

逆に女性が一人で堂々と焼肉を楽しんでいたら、

「自立していてかっこいい」という目で見る人も増えたのではないでしょうか。

一人焼肉の楽しみ方は?

一人焼肉に選びたいお店をピックアップしてみました。

・バイキングではない店

バイキングのお店では、一人で居るのが、通路を歩く他のお客さんの目につきやすくなります。

・入ったことがある店

テーブルの配置がわかれば、人と目が合いにくい席を選ぶことができます。

・空いている時間がある

数人で使う網や七輪を贅沢に独り占めするので、混んでいる店で一人で食べるとヒンシュクかも。

・カウンターで焼肉?!

一人焼肉を楽しめるようにと、カウンターで焼肉を焼けるお店も増えています。

一人焼肉の一番の楽しみは「好きなものを、好きなだけ、自分のペースで食べられること!!」です。

そういえば数人で焼肉屋に行くと、自分の食べたい肉をいつの間にか誰かが食べていたり、

焼き加減に構わず、勝手に取り分ける人がいたりしませんか?

みんなで焼肉を囲むというのは他人のペースに合わせることが必然となってしまいますが、

一人なら好きな肉を焼いて味わって食べられるのが魅力です。

一人焼肉をするなら、恥ずかしいと思うとゆっくり味わえないので、

じっくり味わえる喜びを楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

お肉好きな女性は多いので、一人で焼き肉が気軽に食べられる店がこれからも増えるといいですね。

一人の時はいつもよりゆっくり味わって食べるので、

お腹がいっぱいになるのが早いです。

最初からたくさんオーダーしないように気を付けましょう。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

セブンイレブンのコーラの自販機でフローズンコーラを作る体験をしてみました。

子供がお母さん知ってる?となんとも得意げに話すのでどんな内容か聞いてみました。 …

自転車のチェーンが切れたら修理はどうやってやるの?保証はあるの?

スポンサーリンク 自転車のチェーンが「外れる」というのではなく「切れる」という状 …

冬に静電気がおきる仕組みを知って静電気除去の対策を身近なものでしてみよう!

スポンサーリンク 冬になると誰でも一度は経験するであろう バッチっていうあの「静 …

お月見のネイルのデザインでうさぎ柄はいつまで

スポンサーリンク もうすぐ、十五夜でお月見なので今回のネイルはお月見ネイルにして …

自転車のパンクの応急処置と原因は?修理するのにかかる金額は?

スポンサーリンク ちょっとしたお出掛けに便利な自転車。 でも、自転車に乗っていて …

授業参観の服装で中学の場合の母親と父親の着こなし方は?

小学校から中学に上がると、他の小学校からのお母さんも来ていたりして緊張しますよね …

髪が広がる対策は?ドライヤーで抑え方や縮毛矯正などの方法

スポンサーリンク 梅雨になると湿気で髪がまとまらなかったり、はねやうねりに悩まさ …

コートの洗濯の頻度はどれぐらい?自宅で洗えるの?干し方はどうすればいい?

急な寒波がきて、慌ててコートを出したけれど、 スポンサーリンク クリーニングに持 …

結婚後のお中元を親戚に送るならどこまでで金額はいくら?

スポンサーリンク 結婚して初めての夏を迎える奥様が、うっかり忘れてしまいがちなの …

毛布の洗濯を自宅で失敗しない方法と干し方【写真付き】

スポンサーリンク 暖かくなってきてもうそろそろ毛布をしまおうかな~って思いますよ …