今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

多治見のカフェ灯屋のモーニングの時間帯の混み具合は?

   

多治見の虎渓山にあるカフェの灯屋に旦那さんと二人で行ってきました!

前から気になってたんですがなかなか行く機会がなくて…

やっと今回行けたのでそのレポートを残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

灯屋の多治見のモーニングの時間の混み具合は

多治見の虎渓山の灯屋というカフェがあることは知っていました。

家からもそんなに遠くはないけど行ったことはなかったんですよね。

今回たまたま子供を送ってって次の予定まで時間があったので念願の灯屋に行ってみることにしました。

私たちが子供を送って灯屋についたときは8時45分ぐらいでした。

モーニングに行きたかったので(子供の送迎が朝からだったため)勝手に8時ぐらいからやってるだろうと思っていきました。

だけどまだ開いていませんでした。

時間は9時からでした。

せっかく来たので少し待つことにしました。
次の予定があったのでちょっと着いたときに開いてなかったので焦りました!

はじめて行ったの行ったのですが庭のような感じがあって周りは民家があるんですが灯屋のところだけアンティークな雰囲気でした。

私たちの前に一組並んでました。

何時から待っていたんだろう?

旦那さんは外で並ぶのは嫌で車で待とうと言いましたが、私は並んでると言うことはすぐにいっぱいになっちゃうと思い外で待つことをすすめました。

旦那さんは仕方なく外で並ぶことにしました。

でも外で並んでいて正解でした。

その直後から車がどんどん入ってきてすぐに長蛇の列になってしまいました。

スポンサーリンク

名古屋とか遠くからも来ているようでした。

私たちはちょっと時間があったからたまたまよっただけだけど、他の人は明らかに灯屋に来ることが目的ナンだな~と思いました。

9時になると招き猫?の営業中の看板がかけられて竹の棒がはずされて中に入りました。

中に入ると時期的なものでしょうがお雛様が飾ってありました。

お店の中もアンティークで雰囲気が良かったです。


一番に並んでいた人は窓側の庭が見える場所に座っていました。

その方は常連さんらしく(多分名古屋の人だけど)お店の人とも親しくしゃべっていました。

今度はその常連さんが座った席に座ってみたいです。

9時にオープンして9時13分には満席になってしまいました。

外で待って並んで見える方もたくさんいました。

前から気になっていたけどまさかこんなに人気があるとは思いませんでした!

モーニングのフレンチトーストもすごく美味しかったし、フレンチトーストトーストと愛すかズームレンズが選べてコーヒーとセットで500円から食べれるのはかなりお得です。

お店の雰囲気もいいしお値打ちだし灯屋に名古屋からみえるのも納得出来ました。

まとめ

本当に美味しかったし、コーヒーも美味しくて今度はゆっくりまた行きたいと思いました。

朝は8時45分ぐらいまでには行って並ぶことをオススメします。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

壁美人って知ってる?使い方や応用の仕方など口コミからみた使い方!

雑誌やテレビで大人気のリノベーション、自分も挑戦したいと思っている人もたくさんい …

仕事納めの挨拶で上司や職場に何て言うの?メールで送ってもいいの?

スポンサーリンク 会社の仕事納めの日の挨拶は、たくさん上司がいる会社では面倒に感 …

新築の設計の時の失敗した事例のあるある談話①【体験談】

スポンサーリンク 新築は大きなお金が動きますし、設計の段階からいろいろ考えて完璧 …

米ぬかの風呂での効果や量について。残り湯は洗濯に使える?

スポンサーリンク 精米機でコメを精米するときに米ぬかがでますよね。 その米ぬかが …

凍結したときの運転のコツは?自動ブレーキ性能って効果あるの?

スポンサーリンク 冬の急激な寒波で起こりやすい路面の凍結。 スタッドレスタイヤに …

冬に静電気がおきる仕組みを知って静電気除去の対策を身近なものでしてみよう!

スポンサーリンク 冬になると誰でも一度は経験するであろう バッチっていうあの「静 …

出産 入院準備はいつから用意する?入院リストは?パジャマは?

スポンサーリンク はじめての出産。 不安いっぱいですよね。 入院の準備は何が必要 …

子供の水遊びはいつから?プールを自宅でするときは?帽子は必要?

スポンサーリンク 暑い日が続くと子供に水遊びをさせたいと思いますよね。 うちの子 …

車のシートのシミにスチームを上手に活用する方法は?

スポンサーリンク 車のシミってなかなか取れなくて困りますよね。 特にお子さんを乗 …

ランドセルの選び方のコツで色やサイズは何を基準にすればいいの?

スポンサーリンク 最近のランドセルはとてもカラフルになって いろんな形も出てきま …