今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

バレンタインにもらえないのは脈なしなの?彼女なのに?

   

valentainmoraenai

「バレンタインにチョコがもらえない」というお悩みを持つ人は多く、

ネットの質問サイトではこのようなお悩みで溢れています。

普段から女子と接点がなく話さないなら、知らない人がいきなりくれることはあり得ないですが、

日常的に接してる女子がいたり、気になる女子がいたり、

ましてや彼女がいたら、バレンタインにはチョコを期待してしまうもの。

今回は、期待していたバレンタインにチョコをもらえなかった時の男子の気持ちと、

女子の考える理由について調べてみました。

スポンサーリンク

バレンタインにもらえない!

バレンタインに対しての考え方には男子と女子で温度差があるようです。

バレンタインにもらえないとお悩みの男子は多いですが、

女性では、「面倒くさい」「もうやめたい」という意見も多く見られました。

実際、職場では女性の間で「バレンタイン廃止」を決めたところも増えています。

これは、お返しする側の男性の負担を考えての思いやりでもあるのです。

少なくとも私の会社は女子9割だったので、男性の負担を考えて廃止することにしました。

バレンタインが人気のバロメーターと考えるのは古い考えだと思います。

スマホアプリ「スマートアンサー」で男性11442人に

「バレンタインに家族以外からチョコをもらったか」をアンケートしたところ、

どの年代でもチョコをもらった割合は50%以下。

バレンタインで盛り上がりそうな10代でも、約60%はチョコをもらっていないという結果が出ました。

「自分だけがもらえない」なんてことはありませんよ。

バレンタインにもらえないと脈なしなの?

気になる女子から、バレンタインにチョコをもらえなかったら、

脈なしの可能性も高いですが、まだ望みはあると思います。

今、どのような関係かにもよりますが、ある程度仲が良くてもらえなかったら、

スポンサーリンク

チョコを渡す=告白するのが恥ずかしくて渡せなかったという場合や、

男性側が何かの拍子に、甘い物は苦手と言ったことがあるという場合も考えられなくありません。

女子は、気になる男子の発言はしっかり聞いているものです。

まだ出会ったばかりだったら、付き合うような気持ちまではなっていないのかもしれませんね。

一番いいのは、バレンタインを意識しないことだと思います。

あまりに「チョコ欲しいアプローチ」したり、ひがみっぽいことを言ったりしていると女子に嫌われてしまいます。

バレンタインにもらえない彼女なのに?

彼女がいるのにチョコがもらえない・・・そんな悩みも意外に多いようです。

女性側の気持ちでは「忙しい」「バレンタインというイベントに踊らされたくない」

「彼氏がプレゼントを大事にしてくれない」(今まで作ってもらったものを不味いと言った)

「そもそも、もう付き合っているんだからバレンタインにあげる必要があるの?」

というのもありました。バレンタイン=告白、と考えている人もいるようですね。

「彼女だから絶対くれる」という思い込みは捨てた方がよいですよ。

でもちょっと振り返って欲しいのが、クリスマスや記念日などのイベントにプレゼントしていたか、

他の女子にチョコをおねだりしたなど彼女の逆鱗に触れる行動をしていないか、です。

心当たりがあったら、彼女の気持ちが冷めている可能性もあるかもしれません。

バレンタインに彼女からもらえなかったら、彼女への態度に見直しが必要です。

まとめ

2015年にはハロウィンの市場規模がバレンタインデー市場を上回ったことが話題になりました。

バレンタイン市場は緩やかに縮小していて、

「好きな人にチョコレートをあげる日」から、

「有名ショコラティエの限定チョコが買える日」に変わりつつあると見る人もいます。

バレンタインと言えばホワイトデーがセットですが、

ホワイトデーはバレンタインの数倍の予算でお返しすると言いますよね。

バレンタインにもらえなかった人は、ホワイトデーの出費が浮いたと思えば、気持ちが楽になるのでは?

スポンサーリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

潮干狩りの服装で大人の女性と男性は何がおすすめ?

スポンサーリンク 年齢問わず楽しめる潮干狩り。 仲良しグループでワイワイ行くのも …

運動会のお弁当を詰めるお弁当箱って重箱がいいの?

スポンサーリンク 入園して1ヶ月ぐらいのところで 運動会が開かれる幼稚園も多いよ …

クリスマスリースの飾る時期は?毎年同じでもいいの?保存方法は?

スポンサーリンク クリスマスに玄関にクリスマスリースを飾られるご家庭も多くなって …

クリスマスツリーを手作りで簡単に作るには?飾りも手作りで折り紙の作り方は?

スポンサーリンク クリスマスが近づいて来るとクリスマスツリーの飾りつけをしたくな …

さわやかウォーキングの日程は?服装は?景品がもらえるの?

スポンサーリンク JRが主催する「さわやかウォーキング」ってご存知ですか? はま …

大阪のクリスマスのイルミネーションや子連れで楽しむイベントは?

秋も終わりに近づき、寒い冬の足音が聞こえてきましたね。我が家も衣替えやコタツを出 …

ハロウィンのクッキーの型を100均でゲット!簡単に手作りしました!

スポンサーリンク 100均に行ったらハロウィンコーナーができてました。 すごくか …

1000円以内のプレゼント交換で男女OKで面白いものやおしゃれなのは?

サークルや職場などでプレゼント交換をする機会もあると思います。 スポンサーリンク …

お月見を子どもにどうやって説明する?絵本のおすすめや工作の簡単なもので説明してみよう!

スポンサーリンク 子どもに「お月見」って何って聞かれたら上手に説明できますか? …

1000円~2000円以内でできるプレゼント交換を男女でする時のおすすめは?

クリスマス会や忘年会の余興で、プレゼント交換をすることってありますよね。 スポン …