今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

1000円~2000円以内でできるプレゼント交換を男女でする時のおすすめは?

   

prezentkoukan

クリスマス会や忘年会の余興で、プレゼント交換をすることってありますよね。

子供ならかわいい文具が定番ですが、

大人の男女が混ざっているプレゼント交換では、どんなものが喜ばれるのか悩みますよね。

ましてや会社では年齢も違うので、みんなが貰って嬉しいプレゼントを見つけるのは大変。

私自身も同級生の男女で年末に集まって、10年以上プレゼント交換をしているので、

今までの経験も含めて、おすすめの商品を紹介していきます。

スポンサーリンク

1000円以内でプレゼント交換を男女でするなら?

1000円以内で選ぶなら、プレゼント交換の定番中の定番があります。

老若男女問わず使うであろう、「入浴剤ギフト」です。

ただ、私の経験では10人のうちの半分以上が入浴剤だったことがあるので、

インパクト性を狙いたいなら、個性的な入浴剤を選んだ方がいいでしょう。

同じく、男性でも女性でも喜ばれるのがリラックスグッズです。

ほっこり癒されるうさぎのアイス&ホットアイピローは、

パソコンやスマートフォンを駆使する社会人にピッタリのアイテムです。

男性にはかわいすぎる?と思いきや、家で使うグッズならかわいいものでも大丈夫。

他にも、ツボ押しグッズやボディローラーなども、1000円の予算で選べる人気のリラックスグッズです。

スポンサーリンク

プレゼント交換の男女でするときに1500円以内のおすすめは?

1000円~1500円ぐらいで探すなら、本屋さんで探すのもいいでしょう。

ダイエットの本とかもありますしね~

タニタの料理本はレビューが2000件超!
こんな本ならもらえたら嬉しいですよね。

そのほかにも美しい景色の写真集、そして今人気のネコの写真集は、この価格帯で多くあります。

本の良いところは、かさばらないこと。

貰った相手にとって、邪魔にならないというのは嬉しいことです。

但し、あまり自分の趣味に偏った本を選んでしまうと、相手が全く見ないこともあるのでご用心を。

その年のベストセラーも、相手が買っている可能性があるので避けた方が良いでしょう。

また、クリスマスや忘年会の時期は寒いのであったかグッズが重宝します。

年々進化している、あったかグッズ。

パソコン中の膝の冷えを予防する「USBブランケット」や「USB手袋」、

大人気のドイツのメーカーFashyの「ヒートパック」(湯たんぽ)は予算内で買えるあったかグッズです。

他にも、「スマートフォン対応の手袋」や、首の冷えに効く「ネックピロー」は貰ったら重宝しそうです。

プレゼント交換の男女でするときに2000円以内のおすすめは?

2000円となると金額も大きいので、色々なものを詰めれば、

何かしら相手の気に入るものにヒットするかも・・・というのも一つの方法です。

ただ色々なものを詰めると、プレゼントがごちゃごちゃし、統一感がなくなってしまうのが悩みです。

せっかく2000円の予算があるなら、

自分では買わないような高級なお米や、ブランドのコーヒー、紅茶はいかがでしょうか。

ギフトボックスに入った「魚沼産コシヒカリの食べ比べセット」は、

見た目もきれいですし、お米を食べないという人はまずいないのできっと重宝されます。

他にも、スターバックスのドリップコーヒー、FAUCHONの缶入り紅茶は人気のブランドギフトです。

形に残るもので選びたいなら「アロマ加湿器」がインフルエンザ予防に役立ってオススメ。

花粉症の季節にはアロマディフューザーとして鼻の不快感を和らげるのにも使えます。

予算2000円だったら、電気屋で探してみると意外なプレゼントが見つかるかもしれません。

まとめ

今まで10回以上プレゼント交換をやって、私が一番うれしいと思ったのは、

相手が一生懸命選んでくれた「気持ち」でした。

誰に渡るかわからないプレゼントですが、「貰った人が喜んでくれるといいな」

という思いやりの気持ちで選べば、自然と相手の喜ぶものを選べます。

スポンサーリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリスマスのプレゼントやメッセージを孫にあげる時に気をつけることは?

スポンサーリンク クリスマスにかわいいお孫さんにクリスマスプレゼントやメッセージ …

ハロウィンにハンドメイド!コスチュームは?簡単に作れる?

スポンサーリンク 日本でも最近ハロウィンのパーティーも定着してきましたよね。 子 …

七五三の着物の肩上げの意味って知ってる?自宅でできる縫い方は?7歳の時にも必要なの?

スポンサーリンク 既成の七五三の着物では、肩の辺りが盛り上がっている部分「肩上げ …

浴衣の男の選び方と着付けの仕方と髪型はどんなのがいい?

ここ数年、おしゃれな浴衣男子が増えてきました。 スポンサーリンク 甚平よりも粋に …

クリスマスに自宅で食べるメニューで子供向けのものや盛り付け方は?

もうすぐクリスマスですね。 あっという間に今年も終わってしまいそうです。 クリス …

浴衣の着方の簡単なアレンジの方法とコツは?

スポンサーリンク この夏浴衣デビューした人も、前年買った浴衣を今年も着る人も、 …

運動会のお弁当を少しでも簡単に!でも豪華な方がいい!用意は前日に!

スポンサーリンク 運動会 子供たちはワクワクして なかなか眠れないんじゃないでし …

熱田祭りの日にちは?花火の見える場所は?露店はある?

スポンサーリンク 熱田祭りは熱田神宮の年間行事の一つで 厳かな行事で夜には花火も …

1000円以内のプレゼント交換で男女OKで面白いものやおしゃれなのは?

サークルや職場などでプレゼント交換をする機会もあると思います。 スポンサーリンク …

浴衣で割引になるスポット【愛知・都内・関西】おすすめは?

スポンサーリンク 浴衣を新調したら色々なところに着て出掛けたいですよね。 普段の …