今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

ぼく明日の映画のキャストが気になる!聖地とあらすじを知って映画を見よう!

   

bokuasukyasuto

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」通称「ぼく明日」と言われる恋愛小説が映画化されます。

そのキャストに私も大好き福士蒼汰さんです。

映画化は楽しみですが、小説を映画化するとイメージが違ったり不満も耳にしますよね。
映画化、実写化についての私の考えも書いてみました。
その辺も含めぼく明日のあらすじと気になる聖地(ロケ地)を予習しておくと映画も楽しめると思いますよ~
   

スポンサーリンク

ぼく明日の映画のキャスト

ぼく明日の映画のキャストはもう発表もされているしご存知の方も多いでしょう。

主人公の南山高寿を演じるのが福士蒼汰さんですよね。

そして秘密を持ったヒロイン福寿愛美を演じるのが小松菜奈さんです。

実際いろいろな小説が映画化されていますが、小説を読んでいる人からするとその小説の中で自分のイメージが出来上がっているので映画化や実写化されるのを嫌がる人がいますよね。

その気持ちはとってもよくわかります。

例えば今回のぼく明日のキャストの福士蒼汰さんはイケメンすぎて高寿のイメージじゃないって言う人もいると思うんですよね。

もう少し平凡な人の方がイメージにあっているとか・・・

確かにそうかもしれないけど、映画化されるということは元の原作はあくまで原作であって映画の台本とは別物と考えたほうがいいかもしれないですね。

実際の小説と同じような設定なら一般の人がやったほうが絶対説得力がありますよね。
だけど一般のそのへんにいるような人の主演の映画ってきっと誰も見たくないと思うんです。

福士蒼汰さんがやるから見たいって人だって絶対多いと思いますしね。

映画もお金をかけて制作するので一人でも多くの人に観てもらいたいですから。
そのためにはラブストーリーで定評のある福士蒼汰さんを起用するのはアリだと思います。

福士蒼汰さんは若い人から40代ぐらいまでの女性から人気がありますよね。
映画を制作する側も幅広い年齢層に観てもらいたいと思っている証ですよね。

ちなみに私はこの映画の原作を知りません。
でも福士蒼汰さんが出るから見たいと思っています。

小説を読んで自分の世界観を持たれている方は納得がいかないキャストでもその人達の数よりこのキャストだから観たいと思っている人の数の方が圧倒的に多いのではないかと思います。

スポンサーリンク

もちろん小説が好きでご自身の世界観を持ってイメージを大切にする人は素敵だと思います。
だけどそもそも別物だと思ってみるとまた違った世界観が持てるかも知れないですよ。

ぼく明日の聖地

ぼく明日の聖地(ロケ地)は京都です。

ですが京都のタウン情報月刊Leafの別冊「絵になる京都を旅する」ではすでに「ぼく明日」の聖地(ロケ地)めぐりとして特集がくまれています。

京都はいろんな映画やドラマのロケ地になっているし、鴨川が流れていて風情もあるのでロケ地として使われやすいんですかね。

この「ぼく明日」でも鴨川デルタで二人が手をつなぎながらデートしているシーンがあります。

京都ならではの絵になるシーンですよね。

あと福士蒼汰さんが演じている南山高寿は美大の出身ということで大学が舞台になっていてその大学の撮影に使われたのが京都の京都精華大学だそうです。

この大学は原作者の七月さんの出身校ということもあって交渉しやすかったのかもしれないですね。

近畿地方で初詣で賑わう伏見稲荷大社。
こちらもデートのシーンで使われています。

予告編でも写っているので見覚えがあるかもしれないですね。

聖地(ロケ地)廻りをするとますます映画が見たくなりますよ。
絶対!

あ~ここに福士蒼汰さんがいたんだって(笑)
映画の前に下見して映画のあとにしみじみともう一度散策するのもいいと思います。

ぼく明日のあらすじ

あらすじを先に知ってしまうとネタバレになってしまうと思うかもしれないですが、私はそれでもいいと思っています。

実際にこの「ぼく明日」の原作の小説は1回読んだだけでは難しいという人が多いです。

時間の流れが南山高寿と福寿愛美が逆に流れているから、頭の中がごちゃごちゃになってしまうようです。
小説は文章だけでかかれているので余計にわかりにくいのかもしれませんが映画館でみるとなると巻き戻しはできないので大まかな話の流れは頭に入れておいたほうがいいと思います。

家でビデオを見るときなら巻き戻しができるのでいいかもですね。
レンタルできるようになったらまた借りてもいいかもしれないですね。

私は原作を読んでいないので詳しくはわかりませんが、時間が逆に流れていて高寿のはじめてのことは愛美の最後のことということはわかりました。

それがわからないときっと映画も楽しめないと思います。
映画を見る前までには原作を読んでみたいと思います。

ネタバレになったってそのほうがより楽しめると思うからです。

まとめ

私がこの冬に一番みたい映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」通称「ぼく明日」の記事を書きながらもう気分は映画館です。

早く観たいと思います。

スポンサーリンク

 - おでかけ, 関西 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

羽田空港 国際線の駐車場は混雑は夏休みどれぐらい?予約は?割引は?

スポンサーリンク 待ちに待っていた夏休み! 海外に行かれる方も多いのでは 羽田空 …

鯉のぼりがたくさん見れるイベントを関西で見るとしたら?高槻市が有名?

スポンサーリンク こどもの日が近づくと鯉のぼりのイベントが各地で見られますよね。 …

鎌倉にあじさいを子連れで行きたいけどベビーカーは使える?階段は

スポンサーリンク 鎌倉のあじさいの綺麗な季節がやってきましたね。 鎌倉の風情ある …

ゴールデンウィークにいちご狩りに犬を連れて行きたい!静岡オススメ

スポンサーリンク ゴールデンウィーク目前ですね~ もうご予定はありますか? いち …

紅葉の有名なところは東海のどこ?名古屋から行ける人気の場所はこちらです!

スポンサーリンク 紅葉が有名なところはいろいろありますが 東海地方で有名なところ …

名古屋みなと祭りの花火はいつ?交通はどれがいい?屋台はどこに出る?

スポンサーリンク 毎年海の日に名古屋みなと祭りがガーデン埠頭で 開催されます。 …

夏休み家族旅行で箱根を考えている方へおすすめはユネッサン!

スポンサーリンク もうすぐ夏休みですね。 夏休み家族旅行の計画もそろそろ練らない …

高山のパン屋で世界一?クロワッサン!トランブルーが中津川に?

スポンサーリンク 焼きたてのパンの匂いもほんとに美味しそうで 幸せな気分になりま …

長島スパーランドのプールに赤ちゃんと一緒!レジャーシートは?ロッカーは?

スポンサーリンク 日本一と言われる長島スパーランドのジャンボ海水プール 今年も季 …

東北六魂祭っていつから?まだ宿泊はできる?秋田の天気は?

スポンサーリンク 東日本大震災後 東北の復興のために 東北六魂祭が行われます。 …