今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

リトルワールドの衣装のおすすめの国は?サイズは揃ってるの?

   

littlewordminzokuisyou

野外民族博物館リトルワールドは、名古屋市の北、犬山市にある「世界の家と暮らし」をテーマにした博物館。

博物館と言っても、広大な土地に世界の民族的な建物、グルメ、民族衣装や乗り物まで、

本物をそのまま触れたり食べたり出来て、小さな世界旅行気分が味わえます。

そこで特に人気なのが世界の民族衣装体験。その国の建物をバックに写真を撮り放題で、

レンタル料金は300円~500円、(一部1000円)とリーズナブル。

サイズも揃っているので、カップル、グループ、ファミリーで楽しめます。

今回はこの衣装体験の楽しみ方を紹介します。

スポンサーリンク

リトルワールドの衣装

まず全ての衣装を紹介します。きっと興味のあるものがみつかりますよ。

韓国の宮廷衣装や民族衣装の「チマ・チョゴリ」と「パチ・チョゴリ」

中国の皇帝衣装、伝統衣装、「チャイナドレス」

トルコの宮殿衣装、民族舞踊の衣装、王子様衣装、「ラサ・ビンタルの衣装」「ジェプケンの衣装」

「チャルケス地方の衣装」「イエニチェリの衣装」「アンカラ地方の衣装」
インドの「サリー」と「クルタ」、南アメリカの「ンデべレの衣装」、セネガルの民族衣装、

イタリアの伝統衣装、「カーニバルの衣装」「ロミオとジュリエット」

フランスの貴族の衣装、フランス童話の衣装、アルザス伝統衣装、

バリ島の舞踊衣装、伝統衣装、ペルーの皇帝&女帝の衣装、民族衣装、

メキシコの闘牛士風衣装と純白のレース衣装、スペインのフラメンコ衣装、ポーランドの民族衣装、

スポンサーリンク

ドイツの伝統衣装、メルヘン衣装(白雪姫)、ベトナムの「アオザイ」

そして日本の琉球王国の「エイサー衣装」「琉球舞踊衣装」など

なんと14か国、大人子供、男女合わせて40種類以上の民族衣装が揃っています。

リトルワールドの衣装のおすすめ

カップルにお勧めなのはトルコの宮殿衣装。トルコは2013年に「イスタンブールの街」が増設。

映画「アラジン」を思わせるオトナメルヘンな雰囲気が魅力です。

派手な衣装を彼が恥ずかしがってしまうようなら、フランスの貴族の衣装も素敵です。

女性の衣装にはリボンやレースがふんだんに使われていて上品でメルヘンチック。

シルクハットとステッキを持った彼と並んだら、セピア色の写真を撮るのもおすすめです。

家族で楽しむなら中国のチャイナドレスのような伝統衣装や、皇帝衣装はいかがですか?

有名な映画のワンシーンを思い出しそうです。

リトルワールドの衣装のサイズ

リトルワールドの衣装体験は、なんと80センチサイズから対応しています。

背景が本物の外国の建物なので、子供写真館以上にリアリティな写真が撮れそうです。

大人の女性が気になるのはウエストサイズかもしれないですが、

マジックテープで留めるものが多いのでそんなに心配いらないですよ。

ゆったりした南アフリカの民族衣装や、体に巻き付けるインドのサリー、

そして、日本の着物に近い琉球王国の衣装は体型を気にせず安心して着られます。

最近体型が気になっていた私も、「サリー」を着せてもらったら思った以上におしゃれに決まって、

モデル気分で写真を撮影してきました。

まとめ

愛知から岐阜にかけての広大な土地にあるリトルワールド。

一周見て回るのに2~3時間程度と言われていますが、

全ての衣装体験を楽しみたいなら、朝一番に行って終日過ごすのがベスト。

世界のグルメも楽しめるので、食べ歩きしながらプチ世界旅行を楽しみましょう。

スポンサーリンク

 - おでかけ, 東海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

曽木公園の紅葉の渋滞と駐車場についてと屋台のおすすめは?

岐阜県の曽木公園の紅葉がここ数年でテレビにも取り上げられて有名になってきました。 …

熱田祭りの日にちは?花火の見える場所は?露店はある?

スポンサーリンク 熱田祭りは熱田神宮の年間行事の一つで 厳かな行事で夜には花火も …

東北六魂祭のフェスについて!アーティストは誰?チケット情報は?

今年も六魂フェスが行われます。 2014年はあのGLAYが六魂フェスに 参加され …

さくらんぼ狩りに山梨に行きたいけど時期は?おすすめのところは?

スポンサーリンク さくらんぼって甘くて酸っぱくて 食べるとなんだかとっても幸せな …

長岡花火を観覧席で見たい!フェニックスを見るには?左岸と右岸どちらがいい?

スポンサーリンク 長岡花火は日本三大花火大会の一つで 歴史文化夜景遺産にも選ばれ …

高山祭りの渋滞どこから?春の駐車場は?交通規制はどこ?

2015年の春の高山祭りは 4月14日火曜日・4月15日水曜日に 行われます。 …

潮干狩りに子供の服装や靴のおすすめと子連れの持ち物はコレ!

スポンサーリンク 春になるとだんだん、潮干狩りが解禁になる海岸が多くなります。 …

リトルワールドの駐車場の混雑はどれぐらい?割引はあるの?

スポンサーリンク リトルワールドは、愛知と岐阜の県境にある広大な体験型の民族博物 …

夏休みの自由研究を旅行記にして行き先の都道府県を調べてみよう!

夏休みに家族旅行を計画されている方も多いと思います。 スポンサーリンク 楽しみで …

夏休み家族旅行で箱根を考えている方へおすすめはユネッサン!

スポンサーリンク もうすぐ夏休みですね。 夏休み家族旅行の計画もそろそろ練らない …