今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

リトルワールドの駐車場の混雑はどれぐらい?割引はあるの?

   

ritlewordtyusyajyou

リトルワールドは、愛知と岐阜の県境にある広大な体験型の民族博物館。

オープンから33年にして今もなお、家族やカップル、友達同士で賑わっている、

穴場的な行楽スポットです。

東海地方では知らない人はいないというほど定番の観光地ですが、

まだ行ったことのない人のために、混雑の状況やアクセスについて調べてみました。

スポンサーリンク

リトルワールドの駐車場の混雑

リトルワールドの駐車場は1200台完備。有料で3~11月まで800円、12月~2月は500円です。

バイクの駐車場も200台あります。

駐車場も多いし、古くからあるので、地元の人には空いている印象を持たれがちなのですが、

実は企画展が注目を集めている時や、大型連休ともなると大混雑することが。

駐車場に入るまで渋滞したり、駐車場に入れても入場ゲートから遠かったり、

また世界のグルメを求めて来場する人も多く、昼頃には満車になることもあります。

土日や連休は、出来れば開場の9時半ぐらいの時間を狙ってサッと入場したいものです。

平日はわりと静かなので、民族衣装撮影を楽しみたいなら平日が狙い目です。

リトルワールドの駐車場に割引はある?

入場ゲートからだいぶ少し離れたところに無料駐車場があるようですが、

正規の駐車場ではないのでナビで確認するのは難しいと思います。

この駐車場は閉まっている時もあり、空いていればラッキーですが、

入場ゲートまで距離があるので、小さいお子様を連れていくには大変です。

スポンサーリンク

駐車場自体の割引は厳しいのですが、入場料は割引になる方法がいくつかあります。

JAF会員なら入場料が100円引きです。

入会金年会費無料のクレジットカード「名鉄インプレスカード」は一人300円引きで、

4人まで使えるので、最大1200円の割引が可能です。

同じく「名鉄ミューズカード」では同じく一人300円引きになるほか、

500円(子供100円)で入場できる「ワンコインデー」が2016年7月23日(土)~8月7日(日)にあります。

リトルワールドのアクセスで車以外は?

公共交通機関でリトルワールドに行く場合、まず名古屋駅からは、

名鉄犬山線に乗り換え、新鵜沼方面で特急なら4駅、準急は12駅、普通では17駅目が犬山です。

料金は550円。犬山線は約5分おきに出発しています。

犬山駅東口で岐阜バスコミュニティ「リトルワールド行」に乗ります。

料金は480円。平日は約30分おき、土日は約10~20分おきに発車しています。

所要時間は犬山線で特急か普通列車にするかで違いますが、45分~1時間程度です。

岐阜方面から向かう場合は、JR高山線岐阜駅から徒歩10分の名鉄岐阜駅から乗車します。

名鉄岐阜駅から20駅で犬山駅です

こちらも犬山駅東口で岐阜バスコミュニティ「リトルワールド行」に乗ります。所要時間は約1時間です。

名鉄の駅で売られている「まるドキッリトルきっぷ」は、名鉄各駅→犬山駅の一日フリーきっぷと

リトルワールド入館券、リトルワールドで使える1000円分のクーポン、衣装体験券、

園内バス券(平日)のセットで3800円という大変お得なチケット。ぜひ活用して下さい。

まとめ

リトルワールドは、常設展でも世界のグルメを体験できますが、

新しいグルメイベントも次々と開催されているのが魅力です。

ぜひお腹を空かせて行ってくださいね。

世界のグルメをおつまみに世界のお酒も楽しめて、これがまた大好評。

お父さんの休日の癒しになるかもしれません。

お酒を楽しみたい時には、公共交通機関を利用してください。

スポンサーリンク

 - おでかけ, 東海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夏休み家族旅行で箱根を考えている方へおすすめはユネッサン!

スポンサーリンク もうすぐ夏休みですね。 夏休み家族旅行の計画もそろそろ練らない …

夏休みの自由研究を旅行記にして行き先の都道府県を調べてみよう!

夏休みに家族旅行を計画されている方も多いと思います。 スポンサーリンク 楽しみで …

曽木公園に近い駐車場は?犬は連れて行ける?

スポンサーリンク 曽木公園の紅葉のライトアップに行ってきました! 今回は愛犬も一 …

東北六魂祭のフェスについて!アーティストは誰?チケット情報は?

今年も六魂フェスが行われます。 2014年はあのGLAYが六魂フェスに 参加され …

東北六魂祭は青森でもフェスは開催される?宿泊するなら予約はいつから?

スポンサーリンク 東北大震災後に東北の復興をかけ東北6県が集結するお祭りが今年2 …

鎌倉にあじさいを子連れで行きたいけどベビーカーは使える?階段は

スポンサーリンク 鎌倉のあじさいの綺麗な季節がやってきましたね。 鎌倉の風情ある …

高山のおすすめのスポットや食事、パンの有名なところに行ってきました!

スポンサーリンク 岐阜の飛騨高山はとても自然豊かで名古屋から1時間ちょっとで行け …

ぼく明日の映画のキャストが気になる!聖地とあらすじを知って映画を見よう!

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」通称「ぼく明日」と言われる恋愛小説が映画化 …

紅葉の有名なところは東海のどこ?名古屋から行ける人気の場所はこちらです!

スポンサーリンク 紅葉が有名なところはいろいろありますが 東海地方で有名なところ …

富士登山の初心者のルートはどこがおすすめ?装備で女子は何が必要?

スポンサーリンク 2013年に世界遺産に登録された富士山 一度は登ってみたいと思 …