今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

父の日のプレゼントに釣り好きなお父さんへプレゼントで嬉しいものは?

   

turisukititi

もうすぐ父の日ですね。

釣りが大好きなお父さんに釣りグッズを贈りたいけれど、

釣り道具には種類が多すぎてどう違うかわかりませんよね。

そういえば、一言で釣りといっても、海釣り、川釣り、バスフィッシングなど色々あって、

素人が道具を選ぶのは難しそう。

では、現役釣り師はどんなものが欲しいのでしょう。

実際釣りをする方々の「欲しいモノ」を調べてみました。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントに釣り好きなお父さんへ

釣り用品を見ていると、なんとなく格好よくて目につくものがあるかもしれませんが、

安易に釣り竿やリール、ルアーや仕掛けを選ぶのは避けましょう。

釣りは素人には分からない奥が深い世界なので、

プレゼントが全く無意味になってしまうことも。

リールやルアーは、釣具店で本人が手に取ってじっくり選ぶのがよいものです。

父の日に釣りのプレゼントは何がいい?

いつも一緒にいる家族が選ぶなら、身に着けるもので似合いそうなものを選んであげれば間違いないです。

父の日の予算の相場は2000~5000円ぐらいが相場のようです。

キャップやフィッシンググラス(偏光グラス)は、これからの日差しが強くなる時期に欠かせない物です。


失くしてしまうこともあり、たくさんあっても困りません。

ラッシュガードも釣りグッズで人気ですが、体格のいいお父さんは持っていないかも。

4Lサイズまで選べるラッシュガードなら、お父さんにぴったりのものがあるでしょう。

釣り用手袋「フィッシンググローブ」は、しっかりしたものを選ぶと意外と値段が高いので、

プレゼントしてあげるととても喜びそう。

グッズの中では「プライヤー」も、もらって嬉しい釣りグッズの一つです。

イニシャルが入るタイプは、プレゼントにもぴったりですね。

父の日にもらって嬉しいものは?

父の日のアンケートでは、「自分のために選んでくれたプレゼントは何でも嬉しい。」

という声も多くありました。

お父さん方は「もしプレゼントがもらえたら嬉しい。」と謙虚に考えてくれているので、

心を込めて選べば、それが嬉しいのです。

せっかくプレゼントを贈るなら、メッセージカードか手紙に日頃言えない感謝の気持ちを書いて添えると、とても喜んでくれそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

釣りは奥が深い趣味なので、ひとえに釣りグッズと言っても、全く使わない物も多くあるのだそう。

でも、偏光グラスやグローブなど、上質な物があると嬉しい!という物もあるので、

上手く選べば喜んでもらえる物もたくさんあります。

父の日のプレゼントに一番重要なのは心です。

心を込めた手紙やメッセージカードは必ず添えたいものですね。

スポンサーリンク

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

浴衣の男の選び方と着付けの仕方と髪型はどんなのがいい?

ここ数年、おしゃれな浴衣男子が増えてきました。 スポンサーリンク 甚平よりも粋に …

浴衣の着方の簡単なアレンジの方法とコツは?

スポンサーリンク この夏浴衣デビューした人も、前年買った浴衣を今年も着る人も、 …

父の日に義父へのプレゼントとメッセージはどうする?文例は?

スポンサーリンク もうすぐ父の日です。 結婚したら末永いお付き合いになる、旦那さ …

浴衣で割引になるスポット【愛知・都内・関西】おすすめは?

スポンサーリンク 浴衣を新調したら色々なところに着て出掛けたいですよね。 普段の …

敬老の日に施設のおばあちゃんにプレゼント!手作りのお菓子や花はどう?

スポンサーリンク もうすぐ敬老の日ですね。 私の祖母は施設に長いこと入院していま …

七夕飾りはいつからいつまで飾る?後片付けの仕方は?

7月になると、七夕飾りを作る幼稚園や保育園が多くあります。 スポンサーリンク 小 …

クリスマスプレゼントの彼氏が大学生の相場は?就活にも使えるものは?

スポンサーリンク 大学生になるとクリスマスのプレゼントも少しだけ背伸びをして大人 …

ハロウィンの衣装で子供に人気なものは?女の子が好きなのは?

9月の終わりになると街のディスプレイも ハロウィンのものがグッと増えてきますね。 …

クリスマスリースの飾る時期は?毎年同じでもいいの?保存方法は?

スポンサーリンク クリスマスに玄関にクリスマスリースを飾られるご家庭も多くなって …

大阪のクリスマスのイルミネーションや子連れで楽しむイベントは?

秋も終わりに近づき、寒い冬の足音が聞こえてきましたね。我が家も衣替えやコタツを出 …