今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

父の日に50代のプレゼントでおすすめの健康グッズ5000円以内のものは?

   

titinohi50dai

今年も父の日がやってきました。

お父さんへのプレゼントって難しいですよね。

物をあげても使わないからと、毎年恒例のお酒やおつまみで済ませちゃう方も多いかもしれません。

でも、そろそろお父さんにはお酒を減らしてほしいと思う方も多いのでは?

今回は、健康を意識した50代のお父さんへ人気のプレゼントを集めました。

スポンサーリンク

父の日に50代のプレゼント

50代というと健康診断で引っかかることも多くなり、

必然的に健康に気を使うお父さんも多いのでは?

実は男性は60代になると60%が高血圧と診断されています。

まだお父さんが血圧計を持っていないようなら、

プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

手首式は服をめくる面倒もなくコンパクトで、計測がとてもラク。しかも安心のオムロン製です。

また、50代男性の52%はメタボリック症候群といわれます。早めの体重管理が大事ですよ。

体組織計(体重計、体脂肪計)はTANITA製の物が大人気。

スポンサーリンク

家族5人の体重を管理できるので、自分のダイエットを兼ねてプレゼントするのもいいですね。

父の日のプレゼントでおすすめの健康グッズ

50代になり、だんだん体の気になる症状を感じているお父さんに、

症状を軽減するグッズのプレゼントも喜ばれそうです。

お父さんは肩こりや不眠などで悩んでいたりしませんか?

歳を重ねると熟睡しにくくなるので、安眠できる枕は重宝します。

また、シリコン製のスタイリッシュな磁気ネックレスは、ゴルフの石川遼選手をはじめ、スポーツ選手も愛用する人気商品。

スポーツマンのお父さんや、デスクワークをしているお父さんに、ぜひプレゼントしたい商品です。

父の日に5000円以内でプレゼントをするなら

健康グッズとは言えませんが、お父さんが欲しい物の人気上位に上がっていたのがポロシャツです。

お父さん世代は洋服を選ぶのが苦手なので、プレゼントで選んでもらうのはとても助かるそう。

特にゴルフをやるお父さんには、ポロシャツは必需品なので、喜ぶこと間違いなしです。

永遠の正統派スタンダードブランド、ラルフローレンは予算ぴったり。

まとめ

父の日の好適品をネットで見ていくと、お酒類がかなり多かったのですが、

50代になると、高血圧やメタボリック症候群の予備軍になっていたり、

さらには肝臓を痛めて飲酒ストップになっていたり、

健康管理に無関心ではいれなくなります。

家族としては、健康を気にしていることを伝えるのが一番の愛情ですよね。

毎日頑張っているお父さんに「体を大事にしてね。」とメッセージを添えてあげましょう。

スポンサーリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリスマスプレゼントを姪にあげる時の相場や小学生の女の子が欲しいものは何?

スポンサーリンク クリスマスが近づいて姪っ子にクリスマスプレゼントを考えている方 …

父の日のプレゼントお義父さんにおすすめは?手作りとか?

もうすぐ父の日ですね。 スポンサーリンク プレゼントをお義父さんに渡しますか? …

年賀状の犬のかぶりもので鏡餅を手作りで作ってみました!

スポンサーリンク 年賀状の準備はすみましたか? 年賀状に使える犬のかぶりものを手 …

七五三の母親の服装のマナーは?色は何色でもいいの?父親はどうする?

スポンサーリンク 我が子の健やかな成長を祝うものとして七五三がありますね。 どの …

東北六魂祭は秋田で2015は開催!六魂fesも!チケットの予約は?

スポンサーリンク 東日本大震災から4年たちました。 当時私は7階のビルにいて 遠 …

曽木公園のライトアップで渋滞にハマり駐車場はどこも激混みでした!

飛騨・美濃紅葉33選にも選ばれた岐阜の曽木公園の逆さもみじを見に行ってきました。 …

クリスマスのプレゼント交換のおすすめは?男女兼用で1000円以内で探したい!

スポンサーリンク 通っている英会話教室で毎年クリスマスにはプレゼント交換をします …

ハロウィンのネイルをセルフでするのに100均のネイルシールが使えるよ!

スポンサーリンク ハロウィンが近くなってきて街にはオレンジの飾り物が多くなってき …

サンタからのプレゼントのお願いの仕方や演出は?

スポンサーリンク クリスマスが近づいてきて子供たちはサンタさんにほしいものをリク …

浴衣の着方の簡単なアレンジの方法とコツは?

スポンサーリンク この夏浴衣デビューした人も、前年買った浴衣を今年も着る人も、 …