今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

父の日に50代のプレゼントでおすすめの健康グッズ5000円以内のものは?

   

titinohi50dai

今年も父の日がやってきました。

お父さんへのプレゼントって難しいですよね。

物をあげても使わないからと、毎年恒例のお酒やおつまみで済ませちゃう方も多いかもしれません。

でも、そろそろお父さんにはお酒を減らしてほしいと思う方も多いのでは?

今回は、健康を意識した50代のお父さんへ人気のプレゼントを集めました。

スポンサーリンク

父の日に50代のプレゼント

50代というと健康診断で引っかかることも多くなり、

必然的に健康に気を使うお父さんも多いのでは?

実は男性は60代になると60%が高血圧と診断されています。

まだお父さんが血圧計を持っていないようなら、

プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

手首式は服をめくる面倒もなくコンパクトで、計測がとてもラク。しかも安心のオムロン製です。

また、50代男性の52%はメタボリック症候群といわれます。早めの体重管理が大事ですよ。

体組織計(体重計、体脂肪計)はTANITA製の物が大人気。

スポンサーリンク

家族5人の体重を管理できるので、自分のダイエットを兼ねてプレゼントするのもいいですね。

父の日のプレゼントでおすすめの健康グッズ

50代になり、だんだん体の気になる症状を感じているお父さんに、

症状を軽減するグッズのプレゼントも喜ばれそうです。

お父さんは肩こりや不眠などで悩んでいたりしませんか?

歳を重ねると熟睡しにくくなるので、安眠できる枕は重宝します。

また、シリコン製のスタイリッシュな磁気ネックレスは、ゴルフの石川遼選手をはじめ、スポーツ選手も愛用する人気商品。

スポーツマンのお父さんや、デスクワークをしているお父さんに、ぜひプレゼントしたい商品です。

父の日に5000円以内でプレゼントをするなら

健康グッズとは言えませんが、お父さんが欲しい物の人気上位に上がっていたのがポロシャツです。

お父さん世代は洋服を選ぶのが苦手なので、プレゼントで選んでもらうのはとても助かるそう。

特にゴルフをやるお父さんには、ポロシャツは必需品なので、喜ぶこと間違いなしです。

永遠の正統派スタンダードブランド、ラルフローレンは予算ぴったり。

まとめ

父の日の好適品をネットで見ていくと、お酒類がかなり多かったのですが、

50代になると、高血圧やメタボリック症候群の予備軍になっていたり、

さらには肝臓を痛めて飲酒ストップになっていたり、

健康管理に無関心ではいれなくなります。

家族としては、健康を気にしていることを伝えるのが一番の愛情ですよね。

毎日頑張っているお父さんに「体を大事にしてね。」とメッセージを添えてあげましょう。

スポンサーリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

熱田祭りの日にちは?花火の見える場所は?露店はある?

スポンサーリンク 熱田祭りは熱田神宮の年間行事の一つで 厳かな行事で夜には花火も …

七夕飾りの簡単な折り紙は?切り紙の作り方は?短冊の願い事は?

7月7日は七夕ですね。 彦星様と織姫様が年に一度天の川で会うという ロマンティッ …

バレンタインのチョコのカロリーは?ダイエット中の人へカロリーオフのものは?

スポンサーリンク バレンタインが近づくとチョコのことが話題になってきますよね。 …

お年玉のポチ袋の表書きやお札の折り方は?折り紙でもできるの?

お年玉をあげるときにあれ?どうするんだっけ?となりやすい表書きの仕方や お札の折 …

七夕に食べるもので子供が喜ぶご飯とデザートの簡単なものは?

昔から、七夕には短冊に願い事を書いたり、七夕飾りを作って笹にぶら下げたりと、 日 …

東北六魂祭のフェスについて!アーティストは誰?チケット情報は?

今年も六魂フェスが行われます。 2014年はあのGLAYが六魂フェスに 参加され …

卒業式に母親の服装が太ったので着れなくなったら?

保育園の卒園式から小学校の卒業式まで6年。 スポンサーリンク 卒園式の時の服装で …

クリスマスプレゼントの彼氏が大学生の相場は?就活にも使えるものは?

スポンサーリンク 大学生になるとクリスマスのプレゼントも少しだけ背伸びをして大人 …

夏休みの自由研究どうする?3年生に出来そうなテーマは?イベント情報

スポンサーリンク 夏休みになると保護者のかたも頭を悩ませるのが 自由研究ですね。 …

クリスマスの飾りつけを部屋にするのに手作りや100均のものを使ったアイデアは?

クリスマスが近づいてきました。 スポンサーリンク そろそろおうちのクリスマス計画 …