今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

父の日に50代のプレゼントでおすすめの健康グッズ5000円以内のものは?

   

titinohi50dai

今年も父の日がやってきました。

お父さんへのプレゼントって難しいですよね。

物をあげても使わないからと、毎年恒例のお酒やおつまみで済ませちゃう方も多いかもしれません。

でも、そろそろお父さんにはお酒を減らしてほしいと思う方も多いのでは?

今回は、健康を意識した50代のお父さんへ人気のプレゼントを集めました。

スポンサーリンク

父の日に50代のプレゼント

50代というと健康診断で引っかかることも多くなり、

必然的に健康に気を使うお父さんも多いのでは?

実は男性は60代になると60%が高血圧と診断されています。

まだお父さんが血圧計を持っていないようなら、

プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

手首式は服をめくる面倒もなくコンパクトで、計測がとてもラク。しかも安心のオムロン製です。

また、50代男性の52%はメタボリック症候群といわれます。早めの体重管理が大事ですよ。

体組織計(体重計、体脂肪計)はTANITA製の物が大人気。

スポンサーリンク

家族5人の体重を管理できるので、自分のダイエットを兼ねてプレゼントするのもいいですね。

父の日のプレゼントでおすすめの健康グッズ

50代になり、だんだん体の気になる症状を感じているお父さんに、

症状を軽減するグッズのプレゼントも喜ばれそうです。

お父さんは肩こりや不眠などで悩んでいたりしませんか?

歳を重ねると熟睡しにくくなるので、安眠できる枕は重宝します。

また、シリコン製のスタイリッシュな磁気ネックレスは、ゴルフの石川遼選手をはじめ、スポーツ選手も愛用する人気商品。

スポーツマンのお父さんや、デスクワークをしているお父さんに、ぜひプレゼントしたい商品です。

父の日に5000円以内でプレゼントをするなら

健康グッズとは言えませんが、お父さんが欲しい物の人気上位に上がっていたのがポロシャツです。

お父さん世代は洋服を選ぶのが苦手なので、プレゼントで選んでもらうのはとても助かるそう。

特にゴルフをやるお父さんには、ポロシャツは必需品なので、喜ぶこと間違いなしです。

永遠の正統派スタンダードブランド、ラルフローレンは予算ぴったり。

まとめ

父の日の好適品をネットで見ていくと、お酒類がかなり多かったのですが、

50代になると、高血圧やメタボリック症候群の予備軍になっていたり、

さらには肝臓を痛めて飲酒ストップになっていたり、

健康管理に無関心ではいれなくなります。

家族としては、健康を気にしていることを伝えるのが一番の愛情ですよね。

毎日頑張っているお父さんに「体を大事にしてね。」とメッセージを添えてあげましょう。

スポンサーリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

浴衣の着方の簡単なアレンジの方法とコツは?

スポンサーリンク この夏浴衣デビューした人も、前年買った浴衣を今年も着る人も、 …

ハロウィンのクッキーを手作りしたい。アイシングの方法や型抜きの売ってる場所は?

スポンサーリンク ハロウィンも浸透してきて子供同士でお菓子の交換をする子たちも …

バレンタインに旦那にプレゼントやメッセージはいつ渡す?

バレンタインというと、恋人や告白する人のイベントかと思いがちですが、 スポンサー …

運動会のお弁当にキャラ弁を持って行くのはあり?妖怪ウォッチウィスパーとかリラックマとか?

スポンサーリンク 運動会は子供にとってビッグイベントですよね! 運動が得意な子も …

敬老の日のプレゼントを孫からあげたい!孫の手作りで!写真で!

敬老の日はどうされていますか? 子供が生まれ私の親もおじいちゃんとおばあちゃんに …

母の日のプレゼントは初任給をもらったら五千円?一万円?

この春就職をした新社会人の皆さん、ご就職おめでとうございます。 スポンサーリンク …

土岐陶器祭りの駐車場と地元人だからわかる抜け道をこっそり教えちゃいます!

スポンサーリンク 土岐市は美濃焼が有名です。 このゴールデンウィークには毎年、美 …

母の日にお義母さんにプレゼントあげる?メッセージは必要?

スポンサーリンク もうすぐ母の日ですね。 結婚して相手のお義母さんに 母の日に何 …

運動会のお弁当を少しでも簡単に!でも豪華な方がいい!用意は前日に!

スポンサーリンク 運動会 子供たちはワクワクして なかなか眠れないんじゃないでし …

潮干狩りの服装で大人の女性と男性は何がおすすめ?

スポンサーリンク 年齢問わず楽しめる潮干狩り。 仲良しグループでワイワイ行くのも …