今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

水着の体型カバーでお腹や二の腕もカバーできるかわいいものは?

   

mizugitaikeikaba

小さい子のプールでは、ママも一緒に遊べるように水着が欲しくなりますよね。

特に公営プールでは、親が必ず水着を着て同伴する決まりのある所があるので、

小さい子のママは、水着を持っていないと困るかも・・・。

でも、産後の体形で水着を着るのはちょっと、という方も多いのでは?

そこで、どんな水着が体形をカバーしやすいのか、調べてみました。

スポンサーリンク

水着の体型カバーでお腹まわりはどうする?

体形カバー水着では、ビキニにワンピースやタンクトップ&ショートパンツがついている

3点、4点セットが人気です。

妊娠線が残ってるかもしれないから露出の多いビキニは心配、という方には、

お腹やお尻を隠すこのタイプがベストと言えましょう。

子供を預けて旦那様とデート、という時には思い切ってビキニにもできます。

洋服でも言えることですが、淡色は膨張色なので、濃色のものを選び、総柄のものを。

そして、マリンアイテムの定番、ボーダー柄は、ぽっちゃりさんの天敵と言われる柄。

体形が気になったら選ばない方がいいでしょう。

反対に、縦ストライプ柄は縦のラインを強調して、細見せ効果抜群。

水着にはピッタリの柄です。

水着の体型カバーで二の腕は?

二の腕はラッシュガードで隠してしまうのが一番カバーできます。

子供と一緒にプールや海に行く時には常に子供から目が離せませんよね。

ということは、自分は思いっきり泳げないので、

スポンサーリンク

日光に晒される時間が多くなります。

UVケアの面で優れているのがラッシュガードです。

ラッシュガードを脱いで泳ぐなら、

ホルダーネックが二の腕細見せ効果があります。

水着の体型カバーでかわいいもののおすすめは?

キュートな小花柄で、タンキニとワンピースを選べるタイプの水着は、

サイズバリエーションの豊富なところも魅力。

ホルダーネックビキニで二の腕を細く見せる効果もあります。

今年人気のある縦ストライプ柄の水着は、

女子力の高いドレスタイプで、カラーによってモード調にもマリン調にも。大きなリボンがウエストを細く見せてくれます。

そして、ラッシュガードは屋外での必須アイテム。プールだけでなく、キャンプ、バーベキュー、潮干狩りなど

活躍すること間違いなし。水着に羽織って、二の腕のカバーに。

まとめ

産後の体形はママさんみんなの悩み。

自分だけがと悩まずに、自分に似合ったもの、合うサイズのものを、

きちんと選べば、浮くことはありません。

お手頃に買えるものも多いので、

流行や体形に合わせて、毎年買い替えるのもいいと思います。

スポンサーリンク

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

年賀状のはがきはいくらで投函はいつまでならその料金なの?投函するときに注意点は?

2017年の6月から、郵便はがきの料金が52円から62円になりましたね。 スポン …

タイヤを交換するときの選び方と時期や処分の仕方を整備士が教えます!

スポンサーリンク 自動車に乗っている人なら必ず必要になるタイヤ交換。 でも車に詳 …

京大受験の宿泊先と交通手段は?京大生のママによる受験体験談。

大学受験の中でも、難関を狙っている学生さんは、早めに受験準備をしていると思います …

甚平の作り方で大人用を簡単につくれて素敵に見えるコツと生地の選び方は?

スポンサーリンク 浴衣よりも簡単に、そして気軽に着られる甚平は、子供だけでなく大 …

車のメンテナンスを中古の場合で自分でするならどこの箇所をチェックする?

スポンサーリンク 気になる車があるけれど、新車で買うと予算オーバーになってしまっ …

浴衣のかばんの女性用を手作りするか100均のもので代用どっちがいい?

スポンサーリンク 浴衣でお出掛けの時は、いくら荷物が多くても、 普段使っているバ …

大学の証明写真の服やメイクはどこまでOK?カラコンはつけても大丈夫?

大変だった受験も終わり春から大学生になられる皆さん。 おめでとうございます。 ス …

はがきの料金が値上げ!投函はいつまで有効なの?交換しないとダメ?

はがきの料金が2017年6月より値上げします。 スポンサーリンク 大きく取り上げ …

熱中症予防にスポーツドリンクの飲み方は?麦茶も効果的?作り方は?

5月でも気温が真夏並みになることもありますよね。 学校行事で廃品回収をしていると …

ランドセルの選び方のコツで色やサイズは何を基準にすればいいの?

スポンサーリンク 最近のランドセルはとてもカラフルになって いろんな形も出てきま …