今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

海外旅行に安く行く方法で裏ワザのlccを使って格安にするには

   

LCC1

海外旅行に憧れる人も多いと思います。

私は元旅行代理店に勤めていましたので、一般のOLよりは海外旅行を経験していると思います。

旅行代理店に勤めていると格安のチケットを手にすることができる状況だったのもあります。

でも旅行代理店に勤めていなくても格安のチケットを手に入れる方法があったら嬉しくないですか?

その方法をいくつかまとめてみました。


海外旅行に安く行く方法

海外旅行に安く行く方法としてはシーズンオフを狙うことが一番です。

早めに予定がわかっていて、シーズンオフであれば早めに予約することで早割なども使えることがありお得に

海外旅行に行けます。

またそれとは逆にシーズンオフの時期で直前での予約です。

航空会社によっては空席をなるべく減らしたいので直前でのチケットを安く売ることがあります。

旅行会社に各航空会社が座席をある程度卸しているのですが、その確保している席を一定期間がすぎると航空

会社に返す場合もあるので旅行会社では取れなくても航空会社に直接連絡をすると安く購入できることもあり

ます。

逆に旅行会社がその座席を安く買い取っている場合はツアーなどに使われることが多く、その席は旅行会社の

ほうでなんとか販売をしないと旅行会社の損失になるのでギリギリでツアーが安くなることもあります。

このようにツアーのほうが安く席を確保しているのでツアーが安く組めるようになっています。

またツアーはよくツアー内容に市内観光と称してお土産やさんめぐりをすることがあります。

これはお土産やさんと契約をしていてツアーを安くするための方法なのです。


海外旅行の裏ワザで格安にできる方法

海外旅行を格安にする方法としてツアーではなくて飛行機とホテルを別々に取る方法もあります。

先ほどツアーは安く座席を航空会社から仕入れていてお土産やさんとも提携しているので安くツアーを組むこ

とができる仕組みをお伝えしました。

ホテルもツアーにあわせて格安に仕入れをしているのでツアーは安くなるのですが、ツアーにはいろいろ制限

が出てきてしまいます。

飛行機とホテルを別々にとることも旅行会社でできます。
その場合はツアー用の席を飛行機のみで販売しているところもあります。

飛行機とホテルと別々に取る方法ではそれぞれ好きなものが選べれるというのがメリットです。

ホテルも直接予約することも可能です。

私は飛行機だけとって現地でホテルを探したこともあります。

ツアーとは違うので飛行機だけの場合キャンセル料も違ってきます。

直接航空会社で飛行機のチケットを購入した場合はフライト前であればほとんどの航空会社はキャンセル料は

いらないところが多いです。

旅行会社で手配した場合はその旅行会社の規定になります。

オプションも現地で申し込むこともできます。

日本で手配すると割高になります。

海外旅行のlccを使って格安にするには

海外旅行を格安にするのに「lcc」というのをご存知ですか?

「lcc」はローコストキャリアの略になります。

キャリアとは航空会社のことです。

この「lcc」を使うと海外旅行がびっくりするほど格安で行けるのです。

安いからボロボロの飛行機とか安全でないということではありません。

なぜ「lcc」が安いかというと

・機内サービスが有料

・あずけ荷物の有料化

・発着地が限定される

・郊外の空港を利用

など安くするための工夫をしています。

上手く使いこなせばすごく安い価格で海外旅行にいけるようになるのです。

でも使い方を知らないと不安がありますし、何より海外旅行を楽しむことができなくなるかもしれません。

「lcc」をうまく使いこなすための準備や言葉の壁などを取り除いて快適な海外旅行を楽しむ方法が紹介されていました。

月収18万円からでも国内・海外・リゾートに
財布の中身を心配することなく旅行に行く方法

こちらは海外旅行の初心者の方にもわかりやすく書いてあるのではじめての海外旅行でそんなに安い飛行機を

使うのは心配という方でも安心して読んでいただき海外旅行を楽しめる内容になっています。


まとめ

海外旅行は高くていけないと思っているのはとても人生の中で損をしているかもしれません。

日頃頑張っている自分へのご褒美としてお値打ちな海外旅行をして次の活力にしていただけたらと思います。

 - おでかけ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

東北六魂祭のフェスについて!アーティストは誰?チケット情報は?

今年も六魂フェスが行われます。 2014年はあのGLAYが六魂フェスに 参加され …

紅葉の有名なところは東海のどこ?名古屋から行ける人気の場所はこちらです!

スポンサーリンク 紅葉が有名なところはいろいろありますが 東海地方で有名なところ …

木更津で潮干狩りを子連れ!シャワーはある?ゴールデンウィークは?

スポンサーリンク 潮干狩りのシーズンですね。 子供を連れて潮干狩りは子供も喜びま …

諏訪湖の花火を名古屋から行くには!サービスエリアは?臨時駐車場は?

スポンサーリンク 名古屋から約2時間半ぐらいで行ける 諏訪湖の花火は毎年50万人 …

鎌倉にあじさいを子連れで行きたいけどベビーカーは使える?階段は

スポンサーリンク 鎌倉のあじさいの綺麗な季節がやってきましたね。 鎌倉の風情ある …

ぼく明日の映画のキャストが気になる!聖地とあらすじを知って映画を見よう!

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」通称「ぼく明日」と言われる恋愛小説が映画化 …

長良川の花火大会は2週続けて開催!車で行くには?帰りは?

スポンサーリンク 岐阜の中で一番人気のある花火は長良川で開催される花火です。 名 …

潮干狩りに子供の服装や靴のおすすめと子連れの持ち物はコレ!

スポンサーリンク 春になるとだんだん、潮干狩りが解禁になる海岸が多くなります。 …

犬と旅行で一泊してきました!必要なものや注意することをまとめてみました

スポンサーリンク 先日、飼っている犬と一泊の旅行に行ってきました。 その時にいろ …

夏休みの自由研究を旅行記にして行き先の都道府県を調べてみよう!

夏休みに家族旅行を計画されている方も多いと思います。 スポンサーリンク 楽しみで …