今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

潮干狩りの服装で大人の女性と男性は何がおすすめ?

   

shiohigarifukusou

年齢問わず楽しめる潮干狩り。

仲良しグループでワイワイ行くのも楽しいですよね。

でも、みんなで集まった時に、自分だけオバサンファッションだったらどうしよう?

それに、気になる彼が気合を入れ漁師ファッションで来て、彼女がビックリ!

なんてことが起きないよう、

今どきの潮干狩りファッションはどんなものがあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

潮干狩りの服装で大人の場合

潮干狩りに行く時の服装は、長袖、短パン、帽子が基本です。

張り切って水着を着ると、意外と寒いのでご用心。

長靴は、水が入ると動きにくくなるのと、見た目もおしゃれではないので、

マリンシューズやサンダルを携帯していき、

潮干狩り場についたら履き替えるのがいいと思います。

貴重品などの置き場に困ったり、没頭しているうちになくしてしまってはいけないので、

バッグはリュックサックがオススメです。

潮干狩りで全く汚れないというのも難しいので、

ちょっと面倒ですが、かさばらない着替えを持って行くのがいいでしょう。

軍手(または手袋)も、貝で手を切らないために必要です。

潮干狩りの服装【女性バージョン】

長袖がおススメなのはUV対策なのですが、

UV対策も出来て、フェミニンな雰囲気もある、

裾フリルのラッシュガードパーカーは潮干狩りに着ていったらかわいいですよね。


ボトムスはショートパンツがいいのですが、

足を思いっきり出すのはちょっと抵抗がある方も。

でも、いつものジーンズやスカートは海には不似合なような・・・。

そこで知ったのですが、

ショートパンツ+レギンスというコーディネートは、足の露出も減るし、

スポーティさも感じて、潮干狩りに良さそうです。

履物は定番のチープなゴムぞうりではちょっと手抜きな感じもします。

クロックスも無難でいいのですが、

女性らしいラインが素敵な「ラウンド・トゥ・サンダル」はいかがでしょうか?

足元がグッとおしゃれになりますよ。

首にタオルを巻くと、汗対策にもUV対策にもなりますが、

普通のタオルだと、ちょっと農家みたいになっちゃいますよね。

今治タオルのタオルマフラーは、汗も拭けて紫外線も大幅カット、

しかもカラーバリエーション豊富なので、大好きな色がきっと見つかります。

潮干狩りの服装【男性バージョン】

男性だから、Tシャツと短パンにゴムぞうりでOK、となってしまいがちですが、まずはUV対策を。

長袖パーカ、長袖Tシャツで日差しをガードしましょう。

ボトムスは短パン、スイムパンツがいいと思いますが、

本気で貝を採っていると必ず濡れるので、着替えは持って行くといいと思います。

ゴムぞうりは、安くて軽くていいのですが、滑りやすく、水の中では水の抵抗で歩きにくいので、

履物はマリンシューズを持って行くのがオススメです。

潮干狩りでは、足の裏を貝で切る怪我も多く聞きますが、マリンシューズがあれば、怪我を防ぐことができます。

帽子は、通気性のいい麦わら帽子が向いていますが、通気性の良いものなら大丈夫です。

首にはよくあるタオルを巻いてしまいそうですが、

女性のところでも紹介したタオルマフラーは男性にもオススメの商品です。

普通のタオルの代わりに巻くだけで、オシャレ度が確実にUPしますよ。

スポンサーリンク

まとめ

最近は潮干狩りデートも多いようで、みなさん工夫して潮干狩りファッションを楽しんでいるようです。

女性はともかく、男性は貝をたくさん採ってかっこいいところも見せたいと思うので、

動きやすさとオシャレのバランスが大事ですね。

ラッシュガードを始め、マリンシューズ、タオルマフラーなど、紹介した商品は、

潮干狩りだけでなく、バーベキュー、キャンプ、海水浴など、

夏のレジャーに活躍するものばかりなので、この時期に揃えると重宝しそうです。

スポンサーリンク

 - イベント, おでかけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

潮干狩りに子供の服装や靴のおすすめと子連れの持ち物はコレ!

スポンサーリンク 春になるとだんだん、潮干狩りが解禁になる海岸が多くなります。 …

敬老の日に社会人の孫が一人暮らしのおばあちゃんにプレゼントするとしたら?

スポンサーリンク 敬老の日にいつもかわいがってくれるおばあちゃんに何かしたいと思 …

おせちのカロリーや餅を食べると太るか気になる!正月太り 解消方法は?

スポンサーリンク お正月にはおせちをはじめご馳走がならびますよね~ おせちって以 …

隅田川花火の近い駅は?混雑はどれぐらい?曳舟駅のそばにある穴場は?

隅田川花火は毎年100万人ぐらいの人が見に来る 日本でも指折りの花火として知られ …

七五三にスタジオアリスで前撮りするときに特典で安くする方法は?

スポンサーリンク 七五三には成長した我が子の晴れ姿を記念に残しておきたいと思うの …

伊勢神宮とおかげ横丁で食べ歩きするのに子供のベビーカーのレンタルはある?

スポンサーリンク 伊勢神宮の内宮の門の前の一角にあるおかげ横丁は食べ歩きができて …

年末年始に子供とお出かけやイベントのおすすめは?遊びはどんな風にする?

スポンサーリンク 年末年始は、家族で過ごせる貴重な時間。 大掃除やお年始の挨拶ま …

七五三の着物の肩上げの意味って知ってる?自宅でできる縫い方は?7歳の時にも必要なの?

スポンサーリンク 既成の七五三の着物では、肩の辺りが盛り上がっている部分「肩上げ …

父の日に50代のプレゼントでおすすめの健康グッズ5000円以内のものは?

スポンサーリンク 今年も父の日がやってきました。 お父さんへのプレゼントって難し …

諏訪湖の花火を名古屋から行くには!サービスエリアは?臨時駐車場は?

スポンサーリンク 名古屋から約2時間半ぐらいで行ける 諏訪湖の花火は毎年50万人 …