今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

好きな人と腕を組みたいけど不安!男性心理はどうなの?

   

udewokumu
昔、付き合っていた彼とデートの時の話。

付き合っていて腕を組みたいけど組めないって女の子たくさんいると思います。

私もそうでした。

その理由は彼の一言が気になったから・・・

その一言とは・・・

スポンサーリンク

好きな人と腕を組みたい!

好きな人とデートの時に腕を組みたいと思うことは自然なことですよね。

私も若かりし頃は腕を組んで歩きたいという夢がありました。

すれ違うカップルが腕を組んで歩いているのをみるととても羨ましかったです。

自分も腕を組みたいと思っていたけど、自分から恥ずかしくてできないって感じでした。

だからなかなか腕を組むことができませんでした。

でも本当は腕を組むことが不安だったのかもしれません。

腕を組むのが不安

腕を組むのが不安だったのは本当に彼が自分のことを好きかどうかという不安もあったのかもしれません。

でもそれ以上に密着するのが緊張して不安だったんです。

なぜそんなに不安なのかというと、長袖の時期はまだいいんです。

半袖の時期、そう夏などは絶対に好きな人と腕を組むことはできませんでした。

それは、私はかなり毛深いのです。

そのため、自己処理で毛を剃っていたので前日に処理をしても、デートの当日は少し腕の毛が生えてきてしまうんです。

その腕で彼と腕を組むとチクチクするんじゃないかという心配があったからです。

それはずっと以前に友達以上恋人未満の男の子に

「お前の腕は毛深いな~」と言われたのがトラウマになっていたからです。

自分では処理をしていてもどこかでその言葉が気になってしまっていたからです。





だから、昔の恋愛は秋から冬で春になる頃には私が自身がなくなって自然消滅みたいになっていました。

昔は脱毛っていったらすごく高くて手が出せなくて、カミソリやワックスなどの自己処理で脱毛していました。

やっぱり自己処理の脱毛は限度がありますよね。

デートで腕を組んだ時の男性心理

男性はやっぱり女の人からデートの時に腕を組まれることを好んでいる人が多いようです。

男の人として頼られている感じになるようです。

腕を組まれると甘えられているとも思えるようで守ってあげようって思うそうです。

私は腕を組むのが苦手だったのできっとかわいい女の子には見えなかったでしょう。

もっと早くから脱毛して腕に自信があれば、男性に甘えれるまもってあげたい女の子になれたかもしれないです。

まとめ

今でこそ、おばちゃんになっているのでそこまで気にならないですが、若い頃は本当に腕を組むのが苦手でした。

それは脱毛という手段で自信にかえることができたなら、もっと甘えて見たかったです(笑)

今は脱毛も低額になってきてお試しもできるようになっているので気軽に通うことができるのでいい時代になったな~と思います。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

年始の挨拶を結婚してはじめて両親にする場合の手土産はどうする?

スポンサーリンク 結婚してはじめてのお正月を迎えるのに自分の両親や、相手の実家に …

お盆の飾りはいつからなの?作り方はどうやるの?片付けはどうするの?

お盆というと最近では「大型連休」という印象を強く持っている人も多いですが、 スポ …

早期退職の退職金の相場と税金はいくらぐらい?メリットはあるの?

リストラ、というと、会社を首になったような印象を受けますが、そのリストラの一環で …

コンビニのatmで振込できる?時間や手数料はどうな感じなのか?

スポンサーリンク ネットオークションや通販で買い物をした時など、 振り込み送金を …

新築マンションの挨拶のタイミングとどこまで渡せばいいか?

スポンサーリンク 購入した新築マンションが完成し入居をする時は、周りが同時期に入 …

お月見のネイルのデザインでうさぎ柄はいつまで

スポンサーリンク もうすぐ、十五夜でお月見なので今回のネイルはお月見ネイルにして …

手ぬぐいの甚平の作り方で赤ちゃんの型紙がいらない方法は?

ママになると、子供には愛情込めた手作りの服や小物を作りたくなりますよね。 スポン …

非常食の賞味期限切れの処分?アレンジできるレシピは?チェックは?

スポンサーリンク 防災用に非常食を常備されているご家庭も多いと思います。 その非 …

片付けが苦手な主婦 学校のプリントは?ときめきの片付けで近藤さんは?

片付けが苦手な女性って結構多いみたいです。 テレビなどでも片付けられない女性の番 …

餅のカビは食べられるの?付いたカビの取り方とつかないように防止する方法は?

お正月はやっぱりお餅を食べないと気分が出ませんよね。 昔は年末に餅つきをやるのが …