今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

好きな人と腕を組みたいけど不安!男性心理はどうなの?

   

udewokumu
昔、付き合っていた彼とデートの時の話。

付き合っていて腕を組みたいけど組めないって女の子たくさんいると思います。

私もそうでした。

その理由は彼の一言が気になったから・・・

その一言とは・・・

スポンサーリンク

好きな人と腕を組みたい!

好きな人とデートの時に腕を組みたいと思うことは自然なことですよね。

私も若かりし頃は腕を組んで歩きたいという夢がありました。

すれ違うカップルが腕を組んで歩いているのをみるととても羨ましかったです。

自分も腕を組みたいと思っていたけど、自分から恥ずかしくてできないって感じでした。

だからなかなか腕を組むことができませんでした。

でも本当は腕を組むことが不安だったのかもしれません。

腕を組むのが不安

腕を組むのが不安だったのは本当に彼が自分のことを好きかどうかという不安もあったのかもしれません。

でもそれ以上に密着するのが緊張して不安だったんです。

なぜそんなに不安なのかというと、長袖の時期はまだいいんです。

半袖の時期、そう夏などは絶対に好きな人と腕を組むことはできませんでした。

それは、私はかなり毛深いのです。

そのため、自己処理で毛を剃っていたので前日に処理をしても、デートの当日は少し腕の毛が生えてきてしまうんです。

その腕で彼と腕を組むとチクチクするんじゃないかという心配があったからです。

それはずっと以前に友達以上恋人未満の男の子に

「お前の腕は毛深いな~」と言われたのがトラウマになっていたからです。

自分では処理をしていてもどこかでその言葉が気になってしまっていたからです。





だから、昔の恋愛は秋から冬で春になる頃には私が自身がなくなって自然消滅みたいになっていました。

昔は脱毛っていったらすごく高くて手が出せなくて、カミソリやワックスなどの自己処理で脱毛していました。

やっぱり自己処理の脱毛は限度がありますよね。

デートで腕を組んだ時の男性心理

男性はやっぱり女の人からデートの時に腕を組まれることを好んでいる人が多いようです。

男の人として頼られている感じになるようです。

腕を組まれると甘えられているとも思えるようで守ってあげようって思うそうです。

私は腕を組むのが苦手だったのできっとかわいい女の子には見えなかったでしょう。

もっと早くから脱毛して腕に自信があれば、男性に甘えれるまもってあげたい女の子になれたかもしれないです。

まとめ

今でこそ、おばちゃんになっているのでそこまで気にならないですが、若い頃は本当に腕を組むのが苦手でした。

それは脱毛という手段で自信にかえることができたなら、もっと甘えて見たかったです(笑)

今は脱毛も低額になってきてお試しもできるようになっているので気軽に通うことができるのでいい時代になったな~と思います。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夏休みの自由研究どうする?3年生に出来そうなテーマは?イベント情報

スポンサーリンク 夏休みになると保護者のかたも頭を悩ませるのが 自由研究ですね。 …

お盆の飾りはいつからなの?作り方はどうやるの?片付けはどうするの?

お盆というと最近では「大型連休」という印象を強く持っている人も多いですが、 スポ …

暑中見舞いの時期はいつから?例文 上司に出す場合は?目上の人へは?

スポンサーリンク 日本は四季の挨拶を大切にする文化がありますね。 その中の一つと …

一人焼肉ってどう思う?女の一人焼肉の楽しみ方は?

スポンサーリンク 人気女優やアイドルが一人焼肉を次々とカミングアウトしていて、 …

小学生の夏休みに旅行に行って旅行記を書くための書き方は?自由研究にもなるまとめ方は?

夏休みの家族旅行を旅行記にして、夏休みの自由研究として提出すれば、 思い出にも残 …

結婚後のお中元を親戚に送るならどこまでで金額はいくら?

スポンサーリンク 結婚して初めての夏を迎える奥様が、うっかり忘れてしまいがちなの …

小学校のお受験の服装で母親や父親は何を着ればいい?

スポンサーリンク 小学校のお受験は、春夏の学校説明会からがスタート。 きちんとし …

書類の整理の方法は?捨てたり縦置きにしてみたらスッキリしました!

スポンサーリンク 子供の学校のプリントや書類があふれて整理がなかなかできなかった …

浴衣でデートで気をつけることで着崩れした時や仕草について

7月に入るとあちこちで花火大会が始まります。 スポンサーリンク 日本人女性の奥ゆ …

洗濯機を一人暮らしする時の選び方や相場、サイズなどあなたの知りたいことお伝えします!

進学や就職で新生活をスタートさせる時、買い揃える家電はどんなものがいいか迷います …