今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

好きな人と腕を組みたいけど不安!男性心理はどうなの?

   

udewokumu
昔、付き合っていた彼とデートの時の話。

付き合っていて腕を組みたいけど組めないって女の子たくさんいると思います。

私もそうでした。

その理由は彼の一言が気になったから・・・

その一言とは・・・

スポンサーリンク

好きな人と腕を組みたい!

好きな人とデートの時に腕を組みたいと思うことは自然なことですよね。

私も若かりし頃は腕を組んで歩きたいという夢がありました。

すれ違うカップルが腕を組んで歩いているのをみるととても羨ましかったです。

自分も腕を組みたいと思っていたけど、自分から恥ずかしくてできないって感じでした。

だからなかなか腕を組むことができませんでした。

でも本当は腕を組むことが不安だったのかもしれません。

腕を組むのが不安

腕を組むのが不安だったのは本当に彼が自分のことを好きかどうかという不安もあったのかもしれません。

でもそれ以上に密着するのが緊張して不安だったんです。

なぜそんなに不安なのかというと、長袖の時期はまだいいんです。

半袖の時期、そう夏などは絶対に好きな人と腕を組むことはできませんでした。

それは、私はかなり毛深いのです。

そのため、自己処理で毛を剃っていたので前日に処理をしても、デートの当日は少し腕の毛が生えてきてしまうんです。

その腕で彼と腕を組むとチクチクするんじゃないかという心配があったからです。

それはずっと以前に友達以上恋人未満の男の子に

「お前の腕は毛深いな~」と言われたのがトラウマになっていたからです。

自分では処理をしていてもどこかでその言葉が気になってしまっていたからです。





だから、昔の恋愛は秋から冬で春になる頃には私が自身がなくなって自然消滅みたいになっていました。

昔は脱毛っていったらすごく高くて手が出せなくて、カミソリやワックスなどの自己処理で脱毛していました。

やっぱり自己処理の脱毛は限度がありますよね。

デートで腕を組んだ時の男性心理

男性はやっぱり女の人からデートの時に腕を組まれることを好んでいる人が多いようです。

男の人として頼られている感じになるようです。

腕を組まれると甘えられているとも思えるようで守ってあげようって思うそうです。

私は腕を組むのが苦手だったのできっとかわいい女の子には見えなかったでしょう。

もっと早くから脱毛して腕に自信があれば、男性に甘えれるまもってあげたい女の子になれたかもしれないです。

まとめ

今でこそ、おばちゃんになっているのでそこまで気にならないですが、若い頃は本当に腕を組むのが苦手でした。

それは脱毛という手段で自信にかえることができたなら、もっと甘えて見たかったです(笑)

今は脱毛も低額になってきてお試しもできるようになっているので気軽に通うことができるのでいい時代になったな~と思います。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

水着の体型カバーでお腹や二の腕もカバーできるかわいいものは?

スポンサーリンク 小さい子のプールでは、ママも一緒に遊べるように水着が欲しくなり …

壁美人って知ってる?使い方や応用の仕方など口コミからみた使い方!

雑誌やテレビで大人気のリノベーション、自分も挑戦したいと思っている人もたくさんい …

灯油は去年の残りを使えるの?使うとどうなの?危険なの?

朝晩冷え込むことが多くなりましたね。 スポンサーリンク そろそろ、ストーブやファ …

つきたての餅の保存の仕方や切り方は?硬くなった餅を柔らかくする方法は?

つきたてのお餅の香りや柔らかさは、パックの切り餅にはない魅力がありますよね。 ス …

財布の買い替えの時期は新月や寅の日がいいって聞いたけどホント?

スポンサーリンク 財布を買うときに縁起をかつぐ人も多いですよね。 春に財布を新調 …

家庭菜園のベランダのなすが固い原因は?育て方のコツは?

スポンサーリンク なすは油で炒めたり、焼いたり、茹でたりといろんな料理ができて美 …

早期退職の退職金の相場と税金はいくらぐらい?メリットはあるの?

リストラ、というと、会社を首になったような印象を受けますが、そのリストラの一環で …

書類の整理の方法は?捨てたり縦置きにしてみたらスッキリしました!

スポンサーリンク 子供の学校のプリントや書類があふれて整理がなかなかできなかった …

年始の挨拶はいつまでにするのがマナーなの?手土産はどうする?

新年には、特にお世話になった方は年賀状だけで済まさず、 直接、先方のお宅に出向き …

アイドリングストップは燃費に効果があるの?本当に必要?寿命はどれぐらい?

先日、車を点検に出している間に代車を借りたらアイドリングストップ車でした。 スポ …