今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

好きな人と腕を組みたいけど不安!男性心理はどうなの?

   

udewokumu
昔、付き合っていた彼とデートの時の話。

付き合っていて腕を組みたいけど組めないって女の子たくさんいると思います。

私もそうでした。

その理由は彼の一言が気になったから・・・

その一言とは・・・

スポンサーリンク

好きな人と腕を組みたい!

好きな人とデートの時に腕を組みたいと思うことは自然なことですよね。

私も若かりし頃は腕を組んで歩きたいという夢がありました。

すれ違うカップルが腕を組んで歩いているのをみるととても羨ましかったです。

自分も腕を組みたいと思っていたけど、自分から恥ずかしくてできないって感じでした。

だからなかなか腕を組むことができませんでした。

でも本当は腕を組むことが不安だったのかもしれません。

腕を組むのが不安

腕を組むのが不安だったのは本当に彼が自分のことを好きかどうかという不安もあったのかもしれません。

でもそれ以上に密着するのが緊張して不安だったんです。

なぜそんなに不安なのかというと、長袖の時期はまだいいんです。

半袖の時期、そう夏などは絶対に好きな人と腕を組むことはできませんでした。

それは、私はかなり毛深いのです。

そのため、自己処理で毛を剃っていたので前日に処理をしても、デートの当日は少し腕の毛が生えてきてしまうんです。

その腕で彼と腕を組むとチクチクするんじゃないかという心配があったからです。

それはずっと以前に友達以上恋人未満の男の子に

「お前の腕は毛深いな~」と言われたのがトラウマになっていたからです。

自分では処理をしていてもどこかでその言葉が気になってしまっていたからです。





だから、昔の恋愛は秋から冬で春になる頃には私が自身がなくなって自然消滅みたいになっていました。

昔は脱毛っていったらすごく高くて手が出せなくて、カミソリやワックスなどの自己処理で脱毛していました。

やっぱり自己処理の脱毛は限度がありますよね。

デートで腕を組んだ時の男性心理

男性はやっぱり女の人からデートの時に腕を組まれることを好んでいる人が多いようです。

男の人として頼られている感じになるようです。

腕を組まれると甘えられているとも思えるようで守ってあげようって思うそうです。

私は腕を組むのが苦手だったのできっとかわいい女の子には見えなかったでしょう。

もっと早くから脱毛して腕に自信があれば、男性に甘えれるまもってあげたい女の子になれたかもしれないです。

まとめ

今でこそ、おばちゃんになっているのでそこまで気にならないですが、若い頃は本当に腕を組むのが苦手でした。

それは脱毛という手段で自信にかえることができたなら、もっと甘えて見たかったです(笑)

今は脱毛も低額になってきてお試しもできるようになっているので気軽に通うことができるのでいい時代になったな~と思います。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お受験の面接の髪型と女の子の髪飾りでNGなものは?

スポンサーリンク 子供のお受験を控えたお母さんが悩むのが、お子さんの髪型。 わが …

年賀状を書きたくない!住所や印刷がめんどくさいからなかなかできない場合は?

スポンサーリンク 古来から日本の文化として根付いている年賀状。 でも、12月は仕 …

はがきの料金が値上げ!投函はいつまで有効なの?交換しないとダメ?

はがきの料金が2017年6月より値上げします。 スポンサーリンク 大きく取り上げ …

蜂に刺された時の応急処置にアンモニアがいいのは本当なの?

スポンサーリンク ハイキングやキャンプなど、アウトドアが楽しいこの時期。 アウト …

出産 入院準備はいつから用意する?入院リストは?パジャマは?

スポンサーリンク はじめての出産。 不安いっぱいですよね。 入院の準備は何が必要 …

教育実習のプレゼントを小学校にあげるのに簡単でできてメッセージも付けるならどうすればいい?

教員を目指す多くの学生さんは、母校の小学校や大学の付属小学校で教育実習を行います …

ランドセルで男の子に人気なのもので丈夫でかっこいいものは?

昔は男の子のランドセルは黒って決まっていましたけど 今は男の子もカラフルなランド …

モロヘイヤの栄養や効能は?母乳にいい?レシピで簡単なのは?

スポンサーリンク モロヘイヤって野菜をご存知ですか? 栄養価も高く体にいい野菜と …

車のシートのシミにスチームを上手に活用する方法は?

スポンサーリンク 車のシミってなかなか取れなくて困りますよね。 特にお子さんを乗 …

チョコプレートの作り方でキャラや文字を簡単に作るには?

私が子どもの頃はケーキと言えば、ショートケーキやチョコレートケーキにフルーツが盛 …