今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

ママ友の集まりに行きたくない本当の理由は!○○○が気になるから

   

mamatomo

子供が保育園に入る頃から子供の友達を通じてママ友もたくさんできるようになります。

ママ友からいろんな情報も聞けるのでとても助かります。

でも本当はママ友の集まりに行くたくないんです。

その理由は意外なところにあったのです。

スポンサーリンク

ママ友の集まりに行きたくない理由は?

ママ友がいないと保育園や学校の集まりに行っても一人ぼっちになってしまって疎外感を感じることがありますよね。

それにママ友はいろんな情報交換ができるので、子供のことを相談したり、旦那さんのことを相談したりといいこともたくさんあります。

ママ友とランチに行ったり、おしゃべりしたりするのはとても楽しいです。

ストレスも発散できることも大いにあります。

でも子供が熱をだした時にランチ会があってその出席を強制したりされるとちょっとうんざりしてしまいます。

出れる時は出席するし、用事がある時まで集まりに参加しないといけないと思うと憂鬱ですよね。

でも出席すると知らなかった子供の様子なんかも分かったりするのでなるべく参加はしています。

それに子供の友達が遊びに来てもママさんを知っていれば連絡も取りやすいし、そういった意味でママ友であるのはいいと思います。

でも私がママ友の集まりに参加したくない理由は本当はもっと違うところにあったのです。

ママ友の視線が痛い。。。

ママ友の集まりに参加するととても気になることがあります。

それはママ友の視線が痛いのです。

そう感じているのは私だけかもしれません。

それは若い頃からもともと髪の毛が薄くぺちゃんこだったのですが、子供を生んで40代になるとさらに薄くなった気がします。

分け目はすごく気になります。

そんな風にママ友は見ていないと思いますが、私も他のママ友さんの頭部をつい見てしまいます。

それは自分が気にしてるからですよね。

髪の毛を洗うとすごく抜けるし、ホントに悩んでしまいます。

だからママ友の集まりに行きたくないのが一番の理由です。

それだったら何か育毛剤とか使えばいいじゃんと思われますが、そこまでしなくても・・・という気持ちも働いてしまうんですね。

家族にも育毛剤を使っているのがバレるのがなんとなく嫌だし。

結局何もしてないのでコンプレックスだけ悶々としてしまっています。

分け目が気になることがとても嫌だったんです。

でもあるときママ友のランチ会に行った時に、シャンプーを何使っているかの話から髪の毛の話になって、私は嫌だな~って思って隅っこの方にいたんです。

話だけは聞いていると、髪の毛にはこれがいいよという話になりました。

私は今まで隅っこにいましたが、身を乗り出してその話を聞いていました。

スポンサーリンク

タンパク質が髪にいい?

その内容はタンパク質が髪にいいという話でした。

確かにタンパク質が少ないと髪がパサパサになるとかいう話は聞いたこともあります。

そのタンパク質の中でもグルースファクターという成長因子と言って体内で細胞の繁殖を促進するものがいいということでした。

このグルースファクターは人間を含めた動物の本来持っている再生能力を促すものだと言われています。

タンパク質自体も髪にも栄養を与えてくれますが、実は髪が薄くなったり分け目が気になるのは頭皮が老化しつつあるからだそうです。

ママ友の一人はとても詳しくその辺も教えてくれました。

頭皮が老化して弾力がなくなり重力により下に垂れ下がり全体的に分け目が目立つようになり老けて見えるということでした。

ならばグロスファクターを取り入れて頭皮を活性化すれば弾力も回復して髪もしっかりと生えてくれるということです。

そのママ友が教えてくれたのは「Be&ビアンド」というものでした。




Be&ビアンドを使ってみて

早速ですがBe&ビアンドを使ってみることにしました。

beand3

今はキャンペーンをやっていましたがちょっとお値段がするので、どうしようかと悩みましたが、これで髪の分け目を気にしないでママ友のランチ会に行けると思って購入しました。

まだ使い始めたばかりなので実感するところまでは行っていませんが、クチコミなどをみても4ヶ月ぐらいから少しずつ成果が期待できそうなので、続けてみようと思います。

使った感じはベタベタした感じがなく頭皮に染み込んでる感じが効果を期待させてくれます。

beand5

手に付けた感じはさらっとしています。

試しに手に出してみましたが、普通はそのまま分け目に塗って大丈夫です。

分け目用育毛剤Be&【ビアンド】

まとめ

ママ友の集まりに行きたくなかった理由が髪の分け目だなんて、なんだと思われるかもしれませんが本人はいたって真面目に悩んでおりました。

奇しくも行きたくなかったママ友の集まりで髪の毛に対する情報が獲れたのでやっぱり行ってよかったと思います。

スポンサーリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

女の子にひげが生えて濃いといじめられる?どうやって処理すればいい?

小学5年生の女の子のひげのことで悩んでいる友人がいました。 同じように娘さんをお …

水着体型カバーできる?ママはどうしてる?タンキニおすすめは?

スポンサーリンク 夏が近づいてきて子供が小さいと 海やプールに一緒に入らないとい …

シロアリの被害の兆候と修理の費用は?【体験談】

スポンサーリンク シロアリって被害にあうと大変って聞いていたけど実際に友達のお家 …

年賀はがきを喪中はがきに交換や返品はできる?12月に出してもいい?

年の瀬に近づき、年賀状は毎年勢いで作り上げてしまう人が多いかもしれませんが、 ス …

春巻きの巻き方の失敗しないコツは?揚げる前にすることや温度は?

春巻きって外はパリパリ 中はとろ~って感じで 美味しいですよね! でも春巻きを手 …

学生服の洗濯を自宅でするときの洗濯の仕方とおすすめ洗剤【画像付き】

スポンサーリンク 学生服の洗濯って自宅でできるのかな~?って思われている方も多い …

餅をつきたてのまま保存する方法とカビない保存方法は?

スポンサーリンク つきたてのお餅ってとってもおいしいですよね。 でもたくさん作り …

atmの休日の引き出し手数料はいくら?何時までおろせるの?

休日に急にお金が必要になって、慌ててatmに行ったら手数料がかかってショック・・ …

コートは洗濯機で洗うことができる?型崩れしない?失敗したら?

スポンサーリンク ずいぶん暖かくなって冬物のコートも着なくなり クリーニングに出 …

エアコンの掃除の仕方でカビは防げる?自分でやっても大丈夫?

スポンサーリンク 友人で赤ちゃんが生まれたのですが はじめての夏に向けてエアコン …