今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

伊勢神宮とおかげ横丁で食べ歩きするのに子供のベビーカーのレンタルはある?

   

isejinguokageyokotyou

伊勢神宮の内宮の門の前の一角にあるおかげ横丁は食べ歩きができてとても楽しいところです。

食べ歩きは楽しいですが人が多いのでお子様連れの方への注意する点などををまとめました。

スポンサーリンク

伊勢神宮の帰りにおかげ横丁で食べ歩き

伊勢神宮はパワースポットでも有名で毎年の初詣は60万人近い人が訪れ歴代の総理大臣もこの伊勢神宮には訪れます。

伊勢神宮には内宮と外宮がありおかげ横丁は内宮のそばにあります。

伊勢神宮をお参りするときはそれぞれをお参りするのがいいとされています。

そして下宮から内宮に回ったほうがいいと言われています。

それができれば一番いいですが、もし時間がないようであれば私は内宮だけでもいいと思います。

あくまでも私の意見ですが・・・

内宮でしっかりと参拝したあとおかげ横丁で食べ歩きをしても神様は怒らないと思います。

おかげ横丁では食べ歩きするのに特にオススメなのが伊勢の郷土料理のてこね寿司やコロッケ、伊勢うどん、赤福などです。

他にもたくさん美味しいものがたくさんあるので迷ってしまいます。

年末年始限定のものもたくさんあります。

美杉郷八知玉屋さんはおかげ横丁の名店3店舗のコラボのおでんがあり寒い時でもあったまれます。

この3店舗コラボおでんは冬季限定なので冬におかげ横丁に行かれたら是非食べてみてくださいね。

年末年始は一晩中やっているお店も多くその数時間しか食べれないものがあります。

伊勢神宮の帰りにおかげ横丁 その他の伊勢も満喫 旅ノート

おかげ横丁で子供と楽しむには?

とにかく人がすごいので小さなお子さんから目を離さないようにしないといけないですね。

射的や昔懐かしい紙芝居などもあってお子さんでも楽しめます。

また、いろんなことが体験できるのでそれをしてみるのもいいと思いますよ。

例えばキャンドルを作ったり、紙すきをしたりと子供たちも集中して楽しむことができます。

もちろん一緒に行かれたおとうさんやお母さんも一緒に楽しむと旅の思い出にもなりますよね。

太鼓の演技もあり迫力もあるので一度見てみるといいと思います。

また、食べ歩きもできるためお店の中でなくても外で食べることができますので近くの河原でピックニックのようにして食べることもできますのでそれはそれで子供も楽しいと思います。

スポンサーリンク

おかげ横丁にベビーカーのレンタルはある?

小さなお子さんは歩くのに疲れてしまうこともありますがベビーカーを持っていくのは大変という方にもベビーカーのレンタルができます。

おかげ横丁自体にはベビーカーのレンタルはないのですが、伊勢神宮の下宮にはレンタルするところがあります。

伊勢神宮自体はベビーカーで回るのは砂利が多いため大変ですが、下宮でレンタルしておいて荷物などをのせて大人がベビーカーを押す分にはなんとかなるでしょう。

ただ石段とかもあるので大変なことは覚悟したほうがいいですね。

子供をのせたまま伊勢神宮の境内をベビーカーで行くのは無理があるかもしれません。

もしベビーカーでしたら、車椅子の方用に砂利が少なくなっているところや脇道がありますので砂利道を若干回避出来ます。

おかげ横丁内ではベビーカーも問題なく使えるので食べるところがなくてもベビーカーにのせたまま食べさせることもできます。

まとめ

伊勢神宮で日頃のことを感謝の参拝をしてきてお腹がすいたらおかげ横丁で美味しいものをたくさん食べてくださいね。

何度でも行きたくなるおかげ横丁ですよ。

スポンサーリンク

 - おでかけ, 東海 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

富士登山の初心者のルートはどこがおすすめ?装備で女子は何が必要?

スポンサーリンク 2013年に世界遺産に登録された富士山 一度は登ってみたいと思 …

高山祭りの渋滞どこから?春の駐車場は?交通規制はどこ?

2015年の春の高山祭りは 4月14日火曜日・4月15日水曜日に 行われます。 …

長岡花火を観覧席で見たい!フェニックスを見るには?左岸と右岸どちらがいい?

スポンサーリンク 長岡花火は日本三大花火大会の一つで 歴史文化夜景遺産にも選ばれ …

曽木公園に近い駐車場は?犬は連れて行ける?

スポンサーリンク 曽木公園の紅葉のライトアップに行ってきました! 今回は愛犬も一 …

長良川の花火大会は2週続けて開催!車で行くには?帰りは?

スポンサーリンク 岐阜の中で一番人気のある花火は長良川で開催される花火です。 名 …

高山のおすすめのスポットや食事、パンの有名なところに行ってきました!

スポンサーリンク 岐阜の飛騨高山はとても自然豊かで名古屋から1時間ちょっとで行け …

諏訪湖の花火を名古屋から行くには!サービスエリアは?臨時駐車場は?

スポンサーリンク 名古屋から約2時間半ぐらいで行ける 諏訪湖の花火は毎年50万人 …

海外旅行に安く行く方法で裏ワザのlccを使って格安にするには

海外旅行に憧れる人も多いと思います。 私は元旅行代理店に勤めていましたので、一般 …

東北六魂祭のフェスについて!アーティストは誰?チケット情報は?

今年も六魂フェスが行われます。 2014年はあのGLAYが六魂フェスに 参加され …

夏休み家族旅行で箱根を考えている方へおすすめはユネッサン!

スポンサーリンク もうすぐ夏休みですね。 夏休み家族旅行の計画もそろそろ練らない …