今日わかったこと!

毎日発見があると楽しく充実した日が過ごせますよね!

1000円以内のプレゼント交換で男女OKで面白いものやおしゃれなのは?

      2015/12/17

1000presentkoukan
サークルや職場などでプレゼント交換をする機会もあると思います。

でもそうゆう時ってだいたい予算は1000円以内でってことが多いですよね。

お金を出せばいろいろ買えるけど1000円ってのが頭を悩ますところですよね。

実際に1000円以内でもらったりあげたりしたことを踏まえてご紹介します。

スポンサーリンク

1000円以内のプレゼント交換で男女どちらでもいいものは?

男女兼用っていうのはなかなか難しい課題ですよね。

それも1000円以内となるとかなり絞られてきます。

サークルや職場、習い事などは年齢も様々ですのでさらにハードルが高くなります。

1000円で買えそうだけど自分ではなかなか買えないもの、買わないものがやっぱりもらって嬉しいかな~って感じですね。

その場で開けて盛り上がる内容も含めて考えてみるのもいいですね。

あとは、家で使えるものも重宝します。

例えば、洗剤や歯磨き粉など日用品であれば男性でも奥さんにあげたりできるし、一人暮らしなら自分で使うこともできるのでちょっと高めな日用品もオススメです。

私が買ったのでシャンプーとリンスのセットで限定でパックになったものとかは自分では買わないのでなかなか好評でしたよ。

ドラッグストアとかだとちょっと変わった日用品も見つけれますよ。

ビレッジヴァンガードとか変わったものが置いてあるお店でも1000円ぐらいの手頃なものは結構出ているので、ブラブラしてみるといいものが見つかるかもしれないですね。

スポンサーリンク

プレゼント交換で1000円以内で面白いものは?

プレゼント交換でもらって「お~~~すご~い!!」となったのは、お菓子です。

1000円分のお菓子って結構ありますよね。

すごく大きな袋の中にあって、その大きさだけでもワクワクしました。

お菓子だから大きいのに軽いんですよね。

だから持って帰るのもそんなに大変じゃないし(かさばるけど・・・)

でも普通にお菓子の詰め合わせだけだとつまらないですよね。

では、どんなお菓子だったかというと

お菓子で作ったリュックです。

お菓子の小袋が5連ぐらい連なったものがよくスーパーに売ってますよね。


それをいろいろ組み合わせて作るんです。

子供たちにも人気でとてもインパクトがあって面白いですよね。

作り方はこちらのyoutubeをみると分かりやすです。

ちょっと作るのに手間がかかるけどもらったら絶対その場でもりあがること間違いないですよね。

お菓子の種類をいろいろかえて作っている時も楽しめそうです。

プレゼント交換で1000円でおしゃれなものは?

おしゃれっていうと女性向きなものが多い気がしますが、男女どちらでも大丈夫なおしゃれなものは、シンプルなティッシュケースとかどうでしょうか?

ティッシュの箱がそのままむき出しなのってあんまりおしゃれじゃないですよね。

かと言って自分でなかなか買わないし。

テーブルの上にさり気なくおしゃれなティッシュケースがあると「この人はおしゃれな人」みたいに思われますよね。

職場のデスクの上なら場所を取るのでポケットティッシュのケースなんかもいいと思います。

職場関係ならボールペンや万年筆など100均のものではさみしいので少しいいものを持っていると仕事ができそうと思われるかもしれません。

英会話スクールでプレゼント交換をしたときは英語に関係するものがありました。

英語がついたカレンダーとかとっさの一言みたいなのが毎日日めくりになったものとかをもらったことがあります。

さすがだな~と思いました。

ガンダムのセリフを英語で言う本も洒落てるな~って思いました。


ガンダムって30代から40代ぐらいの人って好きな人多いですからね。

自分の好きなアニメで英語が勉強をしようって思える人はおしゃれだな~って思います。

プレゼント交換の他の記事はこちら

まとめ

1000円で男女兼用のプレゼント交換はなかなか難しいか、マンネリになりやすいですが少し視点を変えるとまだまだ面白いものやおしゃれなものがたくさんありますね。

是非、楽しいプレゼント交換にしてくださいね。

スポンサーリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

曽木公園のライトアップで渋滞にハマり駐車場はどこも激混みでした!

飛騨・美濃紅葉33選にも選ばれた岐阜の曽木公園の逆さもみじを見に行ってきました。 …

さわやかウォーキングの日程は?服装は?景品がもらえるの?

スポンサーリンク JRが主催する「さわやかウォーキング」ってご存知ですか? はま …

クリスマスの飾りつけを部屋にするのに手作りや100均のものを使ったアイデアは?

クリスマスが近づいてきました。 スポンサーリンク そろそろおうちのクリスマス計画 …

コンサートのマナーや持ち物は?ネイルはどうする?【初めてのコンサート】

スポンサーリンク 自分の好きなアーティストのコンサートってとってもワクワクして楽 …

浴衣の男の選び方と着付けの仕方と髪型はどんなのがいい?

ここ数年、おしゃれな浴衣男子が増えてきました。 スポンサーリンク 甚平よりも粋に …

クリスマスのプレゼント交換のおすすめは?男女兼用で1000円以内で探したい!

スポンサーリンク 通っている英会話教室で毎年クリスマスにはプレゼント交換をします …

七五三の着物はクリーニングに出すしかない?ポリエステルなら自宅で洗濯できるの?

七五三の着物というと、少し前はレンタルが主流でしたが、ポリエステルの手頃な価格の …

七夕飾りはいつからいつまで飾る?後片付けの仕方は?

7月になると、七夕飾りを作る幼稚園や保育園が多くあります。 スポンサーリンク 小 …

クリスマスリースの飾る時期は?毎年同じでもいいの?保存方法は?

スポンサーリンク クリスマスに玄関にクリスマスリースを飾られるご家庭も多くなって …

おせちのカロリーや餅を食べると太るか気になる!正月太り 解消方法は?

スポンサーリンク お正月にはおせちをはじめご馳走がならびますよね~ おせちって以 …